愚痴を言える人。 | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

疲れたね~

なんだかいろいろ

疲れるね~

愚痴を言える人がいるってありがたいな~って思って

頑張るぞってパワーもらえたり、ストレス発散にもなるけれど

愚痴で共感する人って、自分と同じ職場とか立場とか

あの人さ~、の、あの人、がわかる人で

急速に簡単に仲良くなれたりして、

だけど、愚痴の対象とか物事が解消されたら、話すことないかも、みたいな。

愚痴って、言ってスッキリする時もあるけれど、

誰かの悪口みたいになると途端にイヤな気分になるし、後味も悪いしね。

所詮本人にしかわからないことたくさんあって

人に言ってもわかってもらえないこと多くて、

きっと自分も、誰かの話は第三者的な見方、意見しかできないわけだし。

自分で消化してくしかないのかな。

私が感じてるこのモヤモヤややるせなさや納得いかない気持ち、

他の人にわかってもらうなんてきっと無理なんだよね。

たまに無性に、仕事辞めたくなるわ。

割りに合わないと思うことも多いし

あからさまな意地悪とか悪意とかは感じないけれど

なんだかなあって気持ちが爆発しそうになるし。

でも、どこで働いてもそういうことがあるのは、

もう十分過ぎるくらいわかってはいるんだ。

ジタバタ

なんか

情けない。