年齢関係ありますか? | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

私はもう30代も後半です。

働いてれば、教えてくれる人は一回り下とかも不思議じゃない年代。

だけど比較的若く見られるためか、いつも和気あいあいうまくいくし

年下とか同年代の人から教わるのは苦じゃないです。

それがここ数年、どうしてもダメ、嫌だって感じてしまうのは

自分よりけっこう年上の人から教わる時です。

たぶん、年上だから余計に、つじつまの合わない説明や

効率の悪いやり方、聞いた時のはっきりしない返事に

なんなんだ??って思ってしまうのです・・・。

若い子からなら、ま、いっか、って済まされることだったりするのに

年上(特に40後半~50代後半)の人からだとどうしても受け入れられない時がある。

そして、そういう人達って、融通きかないというか頭固いというか、

新しいことや効率の良いことに変えることを良しとしない。

もうその人の言うことややり方が“絶対”だったりするんです。

なんだか試練だわ~

ある日突然、会社行かなくなるかも(え?

なーんて、できたらいいけどできないな。