W encore など | ナンネン性ブログ

ナンネン性ブログ

日記・サッカー・マクロス・May'n(部長)の話題など
ゆったり更新していきます



まだまだ記事を書くだけで精一杯ですが
徐々に工夫しておもしろくしていきたいです

今日は夜勤明けで某所に出かけましたが

それについてはまた次回にでも。

今回は、なかなかブログに

アップ出来ていなかった話を。



少し日にちがたちましたが

「ワルキューレ FINAL LIVE TOUR 2023

 ~Last Mission~」を音源化したライブアルバム

「W encore」の初回限定盤が

発売日の6/5に届きました。







早期予約特典の

「ジャケットデザインアクリルキーホルダー」と

ビクターオンラインストアの

オリジナル特典である

ミニクリアファイルも。





CDは一応開封したけど、毎度のことというか

色々と忙しかったし

まだ中身は聴いたり観たり出来ていません。

ワルキューレのライブでの歌唱は素晴らしいし

ファイナルというエモーショナルさもあるので

なるべく早く楽しみたいところ。


初回限定盤の特典である

「マクロスFとΔ合わせ 京都南座歌舞伎ノ宴」

のライブ映像も、

配信では観ましたが

またじっくり鑑賞出来るのは良いですね。



その「京都南座歌舞伎ノ宴」のグッズも

まだブログに上げられていなかったので

載せてみます。







こちらは、現地には行けていないのですが

配信チケットの購入者も事後通販が利用出来たので

注文しました。

届いたのは4月の下旬。

で、購入したのは

全キャラ分の陶器マグネットと

歌舞伎コラボ解説図録となります。


解説図録は、現地で展示を観ることは

出来なかったけど

設定やデザインに興味があったので

買いました。

これについては、本当に

まだ全く中身を読めていないのですが。


陶器マグネットは、かなり珍しかったし

今回のグッズの中では一番欲しいと思いました。

それ以外にも興味があるグッズはあったけど、

何か買うなら全キャラ揃えたいという

気持ちもあって。

主に金銭的な問題で

結果的には陶器マグネット1種類に

全力を注ぐことに。


これだけの数のマグネットを使いこなせるかは

不安しかないですが

何かしら活用出来れば良いと思います。

(既に2ヶ月、しまったままになってますが…。)



そしてさらに、最近あった

マクロス関連の話題でいうと

新しい超時空ファンクラブ

「マクロス魂(MACROSS TAMASHII)」が

オープンしましたね。


元々入るつもりではあったので

サービス開始となる6/4の夜には

入会しました。

特に迷うことなく、デジタル会員証は

シェリル・ノームのものを選択。



それから、超時空ファンクラブ「M魂」

最後となるのであろう会報誌

「やっくでかるちゃあ!NO.9」も

届いてましたね。





今回も、かなり読み応えありそうでした。

(結局読めてない…)



早速マクロス魂で先行受付された

「BASARA EXPLOSION 2024」は

仕事とかぶって行けない見込みですが。

会員である以上は

活用できる機会がたくさん訪れることを

祈りたいです。