6年ぶりの名古屋〜ダイアモンドホールへ | ナンネン性ブログ

ナンネン性ブログ

日記・サッカー・マクロス・May'n(部長)の話題など
ゆったり更新していきます



まだまだ記事を書くだけで精一杯ですが
徐々に工夫しておもしろくしていきたいです

今日乗った電車(3路線)が全て

遅延していたのですが…。

おかげで、新幹線の発車に

間に合わないかと焦りました。



そんなわけで?

今日は夜勤明けで、May’n ASIA TOUR 2024

「Prismverse」の愛知公演を観るため

名古屋に向かっています。

(新幹線には乗れました)


私が関東以外のライブイベントを観に行くのは

2018年4月30日に

日本特殊陶業市民会館ビレッジホール行われた、

やはりMay'n部長のホールツアー「and you」の

愛知公演以来、ほぼ6年ぶりとなります。


元々、あまり旅行などにも行かない上に

コロナ禍で外出が制限された時期が長かったので。

泊りがけで遠出することも

実家以外ではほとんどなかったから

めちゃくちゃ久しぶりという感じですね。



「Prismverse」は、初日の神奈川公演こそ

参加出来たけど

先日の東京公演も仕事で行けなかったので。

ちょうどスケジュールが

空くタイミングだったから、

久々に名古屋まで行ってライ部を観た後

一泊して観光でもしようと考え

チケットを取りました。


しかしながら、別の人のイベントが

次の日に開催されることが発表されて。

そちらも凄く行きたかったので

悩んだ挙げ句、名古屋で一泊して

観光はせずすぐ東京に戻ることにしました。

(色々ともったいないとは思いつつ)


持ち物は極力減らしたけど

2日分のイベントの荷物があるし

グッズも購入したら

カバンに入り切るか少し不安です。

(マイバッグ的なものは持参しているけど)



そんなこんなで、新幹線で休んでいる間に

16:00頃名古屋駅に到着しました。


残念ながら、ナナちゃん人形を

見に行く余裕はなかったので、

明日行ければ良いですが。

ライ部会場のダイアモンドホールへ

歩いて行ける宿を取ったので、

先に会場へ。

(名古屋駅で少し迷ったけど)







グッズ購入の列に並びましたが

もう少し時間がかかるかも。


あとはグッズを購入し終えて

ホテルへチェックインさえ出来れば

快適にライ部を楽しめるはず…。

リリイベなどを除けば

スタンディングのライ部としては

今までで一番若い整理番号かなとも思うので。


全力で楽しめるよう、開演まで

しっかり準備して待ちたいと思います。