突然終了 | ナンネン性ブログ

ナンネン性ブログ

日記・サッカー・マクロス・May'n(部長)の話題など
ゆったり更新していきます



まだまだ記事を書くだけで精一杯ですが
徐々に工夫しておもしろくしていきたいです

昨日の夜に少し残念な出来事が。

「チェインクロニクル」を
何度起動しようとしても
立ち上がらず。
最初の画面すら出ないので
通信の問題でもなさそうな感じでした。

しばらくやってみても駄目な状態で、
一度冷静になれば良かったけど
焦って良く確かめずに
アプリをアンインストール
してしまいました。

で、新たに入れ直してみたけど、
やはり立ち上がらずで。
試しにタブレットにインストールしたら
普通に起動したので
スマートフォンの問題のように見えました。

それで、タブレットの方で
前にメモしていた引き継ぎ用の
IDなどを入れてみたけど
パスワードが古過ぎるのか
エラーとなってしまいました。

といった経緯で、
チェインクロニクルのデータが
突然失われてしまう羽目に。
現行で遊んでいる中では
一番思い入れのある
ゲームアプリだったので
かなり喪失感を味わいました。

ちゃんとパスワードを
定期的にひかえていなかったのが
1番の失敗。
あとは、落ち着いて確認し
アプリをアンインストールなどせずに
その後何時間か待ってみてれば
起動する可能性があったかも
しれません。


運営に依頼して
復旧してもらう手段もあるようですが
内容的には難しいかなと。


ゲーム機で遊ぶゲームなら
セーブデータを失くしても
また一からやるか、という気に
なるかもしれなかったですが、
この手のゲームは
二度と手に入らなさそうなものが多過ぎて
最初からやるには
時間も気力も追いつかない気がしました。
もう何年も遊んでいたかし
ストーリーが未完で気になるけど
もう諦めて、その分の時間を
別のことに使おうかなと思います。


昔撮ったスクリーンショットでも
載せようかと思ったけど
もうこの端末には残っておらず。
なんだか寂しい気持ちですが
探す時間もないし
これにて終了します。