一番大切にしていることって何ですか? | LIONSのブログ

LIONSのブログ

ブログの説明を入力します。

さー臭いこと書いちゃいますよー。


人ならズバリ‘両親‘ですね。


この歳になるとさすがに一緒に旅行や食事に行くのも、お礼を言うのも全く恥ずかしくなくなります。


以前も書来ましたが、僕は30過ぎまでフリーターだったんですよ。大学院まで行かしてもらいながらね…。


さすがに卒業して数年は正社員やってましたがその後がね…。辞めるまでは1人暮らしだったんですが、辞めてからは実家に出戻らせてもらってました。もうクズですよ。


出戻ってからは多少説教されましたが、それも半年に1回程度でスパッと言って終わりって感じでした。今思えば心底寛大な両親だなーって感謝感激雨あられですよ。


縁あって、今の会社に拾ってもらい何とかかんとか食べていける身分になり、両親には精いっぱいの親孝行をしようと思っています。


でも、たまに言われます。「最高の親孝行は結婚だ」と…。まーね。そーだよね…。


人以外なら‘挨拶と感謝‘です。


社会人なら当然の挨拶と感謝、と思いきや、以外にできない大人って多くないですか?


「挨拶と感謝」ができて愛嬌あれば鬼に金棒ですよ。特におばちゃんたちには…ね。はー…。


臭いことも言ってみたいおっさんの‘ざれごと‘でした。