2024 7月の記録 | 妄想からリアルまでの

妄想からリアルまでの

日々の出来事
時の流れのままに・・書いてみる・・


毎日暑い日が続いていますが皆様如何お過ごしでしょうか?ニコ
7月も過ぎ去り、8月もふつかも過ぎてしまいました。ショボーン


7月はとにかく個人的にバタバタのひと月でした。泣くうさぎ

なんとジーやが2日の朝から立ちあがれなく?なってしまい急遽入院してしまいました真顔真顔


朝早く新聞を取りに行ったらジーやの部屋から何やら声がして、様子を見に行きましたら椅子に座って可笑しな体制で叫んでw居ました。驚き


夜中じゅうこの体制で声を上げていたらしく、疲れ果てた感じで、やっと私が来てくれた〜無気力って様子でした。驚き

本人いわく、腰に激痛が走り全く身動きが取れないと言うので仕方がなしに15分だけ待って貰い、身支度をして救急車を呼びました。

母の時もそうでしたが必ず聞かれるのはコロナワクチンは打ちましたか?という質問。

勿論我が家は誰一人ワクチン未接種ですからそう伝えました。キョロキョロ

私は当日はたまたま仕事が休みの日で助かりました。

病院はとにかく救急車が朝から何台も入って来ていて忙しそうでしたが、救急病院のIDを持っていてたまたま前立腺癌でお世話になっている所だったので助かりました。ショボーン

受け入れてくれない場合も当然ありえるので、総合病院のIDはこういう場合ありがたい。

そんなこんなの入院から3週間めには他の病院に転院させられて今に至ります。

ですが3週間も居られる事はなかなか無いのでありがたいです。

今はリハビリを多めにしてくれる病院に入っていますが、コチラは少々お値段もお高めwキョロキョロびっくり
しかも最長40日しか入院させてはくれないので、その先は自宅介護?か施設を選択する事になりそうです。ニコ多分

私は母も自宅で看取りましたから、父も出来たら自宅でみたいのですが、痛みが酷かったり色々不安な場合には施設と言う場合もありえます。

とりあえずまだ10日くらいしか過ぎてないので、あとひと月入院させて頂き、少しでも体調が良くなって欲しいのですが、99歳なので体力の回復には限界もあり今後油断はできません。

そんな感じで当然手術はしてないので、温存のまま痛みを取る治療故に強めの痛み止め投与が治療の中心ですが、最近は耳も遠くなり、目もあまり開かなくなったうえに話す内容が意味不明な場合もあったりwで私としては不安しかありませんが、年寄りは段々と視覚が落ち、聴覚も判断力も体力全般に衰えながら感覚が鈍って来た方が逆に幸せな場合もあるのかな?とも考えます。ショボーン

まぁいつの日かはこんな時が来るのは分かっていましたから、今自分に出来る事をしっかりやっていくだけです。ショボーン

介護申請も出していますがかなり混雑していてなかなか時間がかかるみたいです。

要介護2以上は大丈夫だとは思っていますがどうなることやら…ネガティブ


では今月の記録

2日 朝方からジーや救急搬送されました。私は救急車に乗るのは6回目www




5日 病院に見舞い 外食


ヒレカツ一本揚げwww

スタミナ付け過ぎかもです。



6日 ジーやの見舞いついでに外食www


連日肉w

見舞いついでの外食が定番になりつつあり危険。


9日 免許更新に行って来ました。5年があっと言う間に過ぎ去りました。

昭和のレトロ喫茶店でランチ




13日  見舞いに行きついでに外食。


ファミレスでタコス風サラダ



15日 ランチ外食


過去一美味しいレバニラ炒め定食を食べに行って来ました。


16日  見舞いついでに蕎麦ランチ




19日 見舞いに行きリハビリの様子を見学させていただく。ジーや看護師さんやリハビリの先生につかまり廊下を歩行していた!

信じられない驚き良くここまでに回復した〜!


21日  美容院に行きました。

モスバーガーでランチ



22日  見舞いに行ったらジーや、初めて車椅子に座らされて前回持って行った新聞を見ていた。

今まではベッドに寝ているばかりで、座っていた事は無かったので嬉しかった。


ランチはびっくりドンキー





23日  おうちにかえろう病院に転院!


介護タクシーをあらかじめ予約していたので

病院から病院の搬送が助かります。


車椅子の場合もありますが、ジーやは医者からストレッチャーで移動する様に言われていましたので、その設備がしっかり整った業者さんが居て下さりありがたい。料金は近場移動でも14000円はしました。


病院によっては送迎付きの場合もあるみたいですが、こういった業者さんは予約さえ出来たら普段の通院にも来てくださるので助かります。


26日  新しい病院に見舞い

その前にランチにレバニラwww


今回のお店はレバーが固めで残念でしたw


27日  ランチお蕎麦からの見舞い




28日  自分の誕生日w忙しくてスルー

自分の年齢的に愕然としました汗うさぎ


30日  見舞い



そんな感じのひとつきです。


ジーやの搬送と高カロリーランチの画像しか無いのが申し訳ありませんあせるあせるあせる







オリンピック実は全く見る時間無くて、あの気持ち悪い開会式?もSNSでしか見てないので、逆に良かったです。

体操日本はリアルタイムで見たかったかな…


あとは逆差別満載のオカシナジャッジが溢れていて腹が立ってます。


この10年辺りが本当に世界中壊れてきました。


まともな人達が淘汰されはじめましたね。


言論封鎖とか近い将来必ず起きますね。


衝撃に備えておく必要がありそうむかっ































これ、わからない滝汗むずっ






いつも長々と見て頂きありがとうございます。


音譜