シークヮーサーの日と沖縄ロピア | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
本日9月22日は

シークヮーサーの日ですって👍

沖縄方言で柑橘類を
クニブって言うとかで
語呂合わせなのかな〜


義母は違う言い方してたけど💦


なので
毎度のファーマーズで
シークヮーサーを購入!



義父宅の庭に

シークヮーサーの木を

植えたけど

ダメにしちゃって💦



仕方なく

ファーマーズさんで

B級品のシークヮーサーを

買ってます


半分にカットして

簡単に絞れるから

水筒に入れたりしてますよ😊




でもね

沖縄って

どことなく

知り合いとかから

頂いたりしますよね〜


下矢印前に同僚がくれた

シークヮーサー🤗

有難いです😋


シークヮーサーの日なので

ファーマーズのサッカー台に

ウチワとコースター?

が置かれていたから

頂きました。


今日はファーマーズと同じ敷地内にある道の駅いとまんの

15周年祭も催されましたよ




なので15周年祭を記念して

ジャガイモ🥔が1個50円👍


安いですよね〜😍


道の駅の15周年祭を

見たかったけど


娘夫婦が

沖縄初出店の

ロピアに連れて行って

くれるっていうので


ファーマーズの次は


那覇のロピアへラブラブ


私、沖縄では初ロピアです。



やっぱり安いね〜


妹宅の近所にも

ロピアがあって

帰省すると行くんだけど

安いし売ってる物が

違うし〜



孫はお菓子売り場の

上を走る汽車に

大喜び🤣


どこの店もさ〜

お菓子売り場の近くって

子供が喜びそうなの

置いてるよね〜(笑)


久々に

霜降り和牛を購入!


そして

皆んなが買ってたから

私も〜

ってことでロピアのピザ🍕を

買ってみた😊




焼きたてだったのに

時間が経ったからかな

生地がチョイ硬くてね〜


帰り道、渋滞にはまってしまって


でも味は美味しかったですよ


流石!神奈川に本社を置く

ロピア😍


神奈川のお菓子を

販売されていました!


買わなかったけどアセアセ



来月だったかな〜

瀬長近くにロピアが

出店するんですよね。

那覇市宮城

リウボウの跡地ね!



是非!

是非とも

糸満にも来てほしい🤣


せめて私が運転できる

範囲に🤣🤣🤣


さて明日は仕事。


頑張らないと👍