帰省。『娘、孫、ひ孫の手』・『地震』 | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
帰省3日目の朝を
迎えていますが

記事内容は1日目です😅

帰省当日は
面会予約をしていた
母に会いに行って来ました。

元々、色白の母だけど
寝たきりなので
特別な白。


ひ孫が4人いることを
伝えたけど
分かってるのかな〜泣き笑い


この真っ黒な手は私。



オシャレな爪を

しているのが

母からすると孫😊




そして赤ちゃんの手は

母からすると

ひ孫ニコニコニコニコ


いつも施設の職員さんには
本当に感謝しております。


母も高齢なので何かと心配
だけどそれなりに
覚悟はしておかないと😌

あまり考えたくはないけどね。

施設からの帰宅途中で

スーパーへ


聞いてはいたけど

本当に米が品薄ですね。


この状況を見て怖くなったわ


沖縄のスーパーも

いずれこうなるのかな


今のところ水も米も缶詰も

不自由なく購入しています。


夕方からは恒例の

バーベキュー。


亡き父は

家族でバーベキューするのが

大好きだったので

孫やひ孫達と

楽しんでくれたと思います



妹の糠漬けが

美味しくて〜

帰ったら私もやろう!


姪っ子のレモンサワーが

美味しかった


肉食べながら

那覇空港で買った

干し芋スティックを

食べてみ〜って

勧めたらドン引きされたわ




で!


ビックリ‼️


バーベキューの真っ最中💦


ぐらっと揺れた🫨


怖かったー!


夕べも揺れた🫨

地球が悲鳴を上げている。


色々と考え込んでしまう。



ではでは。