帰省。苦しくても食べる横浜中華街.山下公園の未来のバラ園 | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
前回からの続きです

姪っ子二女ちゃん夫婦との
待ち合わせに間に合わないって
ことで

みなとみらい駅から電車で
元町.中華街まで行きましたよ

駅構内の横浜開港当時の

画像が壁面に並んでいます


ゆっくり見たかったけど

人の邪魔になるしね〜


エスカレーターの並び方が

綺麗よね〜

沖縄ってゴチャゴチャなのよね


駅から地上に出ると

中華街の東門。



これまた

雑踏と格闘しながら

待ち合わせの店

七福さんへ爆笑飛び出すハート


3500円のメニューを予約

してましたが

看板見ると

もっと安いのもあったのね😅


七福で姪っ子二女ちゃん

夫婦と合流。


姪っ子二女夫婦の住まいは

横浜駅から徒歩10分らしい

う、羨ましい。


2時間の制限つき。


老眼だから

タッチパネルの操作が面倒😨


それでもタッチパネルは便利かも



この黒いゼリーは

仙草ゼリー😍


好きなんですよ〜

美味しいですよね!

便秘の方には効果ありますよ^_^


かなり食べました!

最近は胃腸がかなり弱り

ましたので

正露丸を事前に飲んで来ましたよ



姪っ子二女夫婦から

母の日のプレゼントを

ついでに?頂きました飛び出すハート愛



凄いカラフルなお菓子ね。

ありがとうね〜キューンニコニコ


姪っ子夫婦とは

中華街で別れ


私と妹は

山下公園まで歩く歩くウシシ


山下公園の

未来のバラ園🌹

ここも凄い人〜ガーン



バラの開花真っ最中なので

皆さんバラと一緒に

可愛いらしいポーズで撮影して

ましたよ


大胆なポーズは日本人じゃないねゲラゲラ






バラの香りに包まれ

ほんわか良い気分に音譜




氷川丸とバラ。



妹とバラを堪能しながら

ふと思い出しました!


子供の頃に

川崎の向ヶ丘遊園だったかな?

よみうりランドだったのかな?


家族で遊園地に咲き誇る

バラの園へ出かけたのを

思い出しました


妹にさ〜

行ったよね?って

訊いてみたけど🤣🤣🤣


覚えてなかったわ〜


妹との横浜散策は

まだ続きますウシシ


ではでは〜またね〜お願い