沖縄ってさ~とか…流星見たり…孫の子守り | カッピーのブログ沖縄移住者の日々

ここ数日の沖縄…


暑い🔥☀️


特に昨日は暑く感じました。


職場のうちなぁんちゅの方々も

クーラーや扇風機をつけたとかで😵


『沖縄は夏だね!』って

言ってましたよ😮




我が家はどちらも使わずに

生活してましたけど……


やっぱり暑かったね~


衣替えはもう少し先かな🤔


って思っていたら

今日は少しは寒い……


変な言い方ですよね爆笑爆笑




ふたご座流星群のこと🤗


15日の未明は

私も流星を見ましたよ!


流星は撮れなかったけれど……



オリオン座だけを集中して
眺めていたら

15分ほどで
8つのふたご座流星群に
出会えました🌠

8つ目に自分の願い事を呟き

就寝……😅


ふたご座流星群を観測するたびに
思い出すのが16年前に見た流星。

前の月の11月に父が他界し
納骨の当日未明に見た流星が
強く光輝き弧を描く
美しい流星に出会えたことを
思い出します。

四十九日も終えて
父が旅立つことを伝えに
来たのかの様な流星でした✨

忘れられない輝き。
もう二度と出会えないだろうな~


そして…看板持ち看板持ち看板持ち

今日は朝から孫の子守り
孫が寝たすきに
私も少しだけ仮眠。

今月末には
一才になります看板持ち

少しだけ
お喋りできるように
なりましたけど😌

かなりのおてんば娘さんです😉

孫が好きな
島にんじんと豆乳ロールのパンです

孫が好きだと知ったら
私も食べてみたくなり
買ってしまいました……

けど……

やっぱり手作りパンが一番だね

定時で帰れるようになったら
焼いてみようかな……


ではでは、またね👋😃✨