那覇の大綱と糸満フードフェス! | カッピーのブログ沖縄移住者の日々


先月から……

毎日が残業で

アメブロ投稿も久しぶりとなりました😅



みなさん!お元気ですか~


今日は三年ぶりに

『那覇の大綱挽まつり』が開催されました。


でね……



私……


朝から

うるま市へ出かける途中で


開催前の

那覇の大綱を初めて見ましたよ!






しかも今日が開催日って
知らなかったし~


やっぱり大綱は迫力ありますね!





しかも沖縄の主要道路58号線の
中央分離帯を外しての綱を設置するという

中央分離帯を外せるのは
全国でも珍しいらしいですね🙄


そして本日!

糸満でもイベントが飛び出すハート

『糸満フードフェス』が市役所隣の
広場で開催されました!



しかし…暑い!

凄い行列の店舗がびっくり
名前も…なが~いだわ爆笑
この店は人気でしたよ~

ぜんざいも人気だよね~

夕刻からは
アーティストの方も登場しますよ🥰

エイサーもあるって🥰

ウチらは朝から出掛けていたので
タピオカだけ飲んで帰宅🤣🤣


ちなみに私は真ん中の紅芋ミルクラブ


今日は本当に夏日でね

うるま市では

セミが凄く鳴いてましたよ




うるま市でのことは
又後日ってことで…😅



そうそう
このアメブロをチマチマしていたら
テレビで那覇の大綱挽まつりを
流していましたよ


残念なことに
綱が切れてしまったらしい。

なので今年は引き分けなのかな…

又、来年だ!


さて…

明日は祭日だけど仕事😅


今週も頑張りますかね😋


ではではニコニコ