沖縄料理だけど沖縄の人でも苦手な…… | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
沖縄で代表する料理に
豚の足…いわゆる豚足(トンソク)を
煮込んだ
『テビチ』があるけど

このテビチ!

沖縄の人でも
食べられないって人が
意外といるんですよね



鍋の中のテビチ画像って
なんか驚き
なんかね無気力


今日は豚足を頂いたので
私がテビチにしたよ~



テビチって料理の名前なんですよね?


旦那の泡盛を
少しだけ拝借😅

黒糖と醤油、生姜でシンプルに
煮込みました。


私は好きではないけど
食べられます。


ボイルした豚足を
酢味噌で食べるのは好き~😍


昨日の津波警報のサイレンには
ビックリ。
海が近いので
あたふたしたけど

(゜゜;)

深酒しすぎて酔っ払ってる旦那と
少し口論になり
そのまんま布団に入り
寝ましたよ😅




昨日の
畑のブロッコリー。

ブロッコリーにのってる
雨水が綺麗に光っていました

来週あたり
収穫できるかな~


ではまたね~😍