牛乳の思い出 | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
娘が手作りチーズケーキを作った日には決まって牛乳が残りますパー




牛乳ってスムージーを作るときくらいにしか飲まなくなってしまいましたガーン

で、たまに牛乳を飲むと思い出す事がひらめき電球

私が子供の頃は近所の牛乳屋さんから毎朝、配達をしてもらっていました。

殆ど、白牛乳と瓶のヨーグルト〔雪印さんだったと思う音譜

白牛乳が嫌でコーヒー牛乳やらフルーツ牛乳に替えてほしいと親に頼んだ事もあったが、少しすると白牛乳に戻っていたっけな…

今では牛乳配達って少ないですよね…

私が子供の頃に入院した横浜市緑区のN厚生病院。

この病院は私の小学校時代の同級生なら一度はお世話になっている病院にひひ

昔…かなりの昔…

い、ろ、はの病棟が在りました。


この病棟に牛乳配達のおじさんはてなマークが来てくれていましたラブラブ


病棟の外からの販売でしたパー


病院食が食べれなくて、このおじさんの販売してくれる綺麗な色のヨーグルトを買ってもらえるのが楽しみだったのを覚えています。

かすかな記憶だけど、オレンジ色や黄緑色のヨーグルトがあった様な…

懐かしい思い出です。

今でもこのN厚生病院は在るのかな?

古い病棟での入院生活叫び

怖い思いもしました叫び

あれ?牛乳の思い出があせる

変な方向へ行ってしまったね…

牛乳…飲むようにしよう!

健康の為に音譜


追記……緑区N町ネタは初ですね合格

では、またね!