バナナの65倍の食物繊維! | カッピーのブログ沖縄移住者の日々
少しまえからドラゴンフルーツが店頭に並んでいますが…

このドラゴンフルーツチョキ

私の友人達の間ではあせる

味がイマイチ(笑)らしいガーン

ドラゴンフルーツはサボテンの果実で赤と白があり〔黄色も?〕旦那さんの実家では白のドラゴンフルーツが植えてあり頂きました音譜




白のドラゴンフルーツでも皮は赤いので、赤のドラゴンみたいですね…音譜




本当は赤が好き…あせる

ドラゴンフルーツの栄養は…

*食物繊維 *カルシウム *カロチン

*各種ビタミン *ミネラル *ポリフェノール

ドラゴンフルーツの味は何か物足りない味だけど栄養は素晴らしいです!

何年か前に沖縄果物専門のフレッシュジュース屋さんで最近、便秘でさぁ~(笑)って話したらパー

ドラゴンフルーツジュースを勧められましたパー

さすが!ドラゴン合格バナナの65倍の食物繊維グッド!

便秘な方、試してみてねひらめき電球

こんな場所〔空き家らしい〕からも育ってます(^^)v





バナナの65倍もの食物繊維があると知ってからは食べ過ぎない様にしてますひらめき電球

このドラゴンフルーツですが本当の名前は音譜

    〔ピタヤ〕

って言うらしいですねパー

ピタヤ…レッドピタヤにホワイトピタヤラブラブ

可愛い名前なのに竜のウロコみたいだからドラゴンフルーツになってしまったとか目

赤のドラゴンは癌を抑制する作用もあるらしいですね。

昨日の記事にも触れましたがドラゴンフルーツの皮を天ぷらにして食べたりするらしいのですが皮にも栄養があるのかな…?

これもチャレンジしてみようラブラブ

では、またね!