道の駅ビーナスライン蓼科湖 | 見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

見た!聞いた!走った!CL500見聞走録

還暦も過ぎたし、10年乗ったスーパーテネレは重いんで辞めて、CL500にしました。

9月24日 火曜日 曇り

 

秋の連休も終わりました。

昨日は最終日、ビーナスラインのライダーも多かったです。

 

BGMはコレデキマリ!

 

ビーナスライン蓼科区間は、蓼科湖から白樺湖辺りまで。

そこは私もあまり通らないんで、たまに走ると新鮮だったりします。

蓼科湖はBikeJinT/Tで訪れて以来、久しぶりに来ました。

 

「BikeJinT/Tはどうなったの?」

 

同じところしか行かないからポイントが増えなくて、とっくに飽きましたわw

先日新潟に行った時には、もう完全に忘れてたw

覚えていたとしても、GET出来たのは越後七浦シーサイドラインの『角田浜』だけですし。

 

 

明けて9月24日。

 

昨夜は山梨でもこの辺だけ雨だったようです。

今朝もどんよりと曇っています。

気温は20℃以下、寒くなってきました。

 

連休もお終わって、うざいホリデードライバーがいなくなって、

(今日は快適に行けるかも!) などと思っていましたがこの天気では出かけません。

 

10月の半ばにはまた連休があります 『スポーツの日』。

昔の『体育の日』かなあ?

その頃二兎さんも南下して山梨に戻ってくる。

 

旅先からまた、いろいろ買い物を頼まれていますw

 

「モバイルバッテリーが壊れちゃったんでよろしくー」 とのことで買ったのがコレ!

決め手は8割引きの3千円w

私も欲しくなって、あわせて2個買っちゃったよ。

 

【安物買いの銭失い】 となるのか~?

 

タープはこちら!

これなら二兎さんも満足さ!

 

 

9月も下旬、北海道はもう一桁の気温ですよ。

10月からは南方に進出するらしいんで、寒いのももうすぐ終わりさ。

沖縄では、Tシャツに短パンでOK!

 

暑かった夏は信州一辺倒でしたが、そろそろ俺も、南方進出したくなってきた。

南方と言っても山梨県内、せいぜい南部町あたりですよw

 

道の駅『南部』の 【タケノコもつ煮定食】 をまた食べたい。

平日の午前11時ごろ行けば、店も空いてるし。

 

中部横断道の無料区間をぶっ飛ばす!

 

「いつ行くの?」

 

後でしょ!