2020年も終わろうとしている。

今年はコロナウイルス🦠が猛威をふるい,その対策のためにいろいろと今まで通りに行かなくなった。

そんな中,あくまで個人的だが,経済的な破綻がない職業柄,生きていけないという最悪の状態にならないという安心感は何よりありがたかった。

 

といって,かつてのようにライブをはしごしたり,お気に入りの人達との会食が全くなくなった寂しさはある。その程度か!って言われるのは辛いけど。

 

今ごろは,仕事から帰って眠りにつくまで,ほとんどテレビ📺やタブレットでYouTubeを見て過ごす悪い癖がついてしまい,そのせいで,ついつい余計なモノを買ってしまう。そもそも新しいもの好きだし,あれこれ比較検討するのも楽しい。

 

今年買ってよかったモノ

1,タブレットスタンド(1/6購入)

…iPadを机の上に置いて見る時に役立つ。360°lifeで絶賛されていたので買ってみた。もしかしたら一番よく使っているかも👍

 

2,自転車のダイヤルキー

…愛車は今はなきKLAINというMITの学生が起こした会社のマウンテンバイク🚲

高かったが,もう30年近く乗り続けているから,十分元は取ってる勘定。それでも一応お店の駐輪場に停める時などは,やっぱり施錠する。

ところがよくカギをなくしてしまうので,ダイヤルキーにしたら,やっぱり便利👍

 

3,ボディータオル「こりこりタオル」(2/16購入)

…お風呂で使う天然素材(綿と麻)ボディタオル。今治のタオル工場のおじさんが作ってるとか。でも使っているうちに破れてしまった。

 

4,フォームローラー(5/7購入)

…このトリガーポイント製が絶対いい!以前に安いのを買ったけど,これは円柱の太さとか柔らかさとか微妙にいい。

 

5,トレーニングシューズ(5/27購入)

…ミズノのビルトトレーナー は2足目。これを履いたら,他のジョギングシューズなんてぐらぐらで怖い。Amazonで一瞬6012円って出ていてびっくり‼️思わずポチったら,その後18700円に戻った。ラッキー🤞

 

 

 

6,マーナ「シュパット」(7/11購入)

…スーパーやコンビニで買い物袋が有料になったので買った携帯用ショッピングバック。小さいので,ショルダーバックにいつも忍ばせている。

 

7,バランスクッション(11/29購入)

…坐骨神経痛の治療で,カラダのバランスを正しくするために買ったら,使い始めて2,3日で格段に良くなってびっくり‼️

 

8,読書灯

ベッドで寝ながら本を読むために買ったけど,ベッドの向きを変えたので,今はデスク用として活躍中。デスク用としてはちょっと暗いけど,色調を3段階に変えられるし,USB端子だからパソコンにさして使える。

 

9,ブルゾンジャケット(夏の終わり頃購入)

…ボクは過度のエアコンが苦手なので,真夏でも上着を手放せない。このリネンジャケットは,YouTubeで見ていて気になっていたところ,梅田のナノユニバースで半額になってるのを見つけて,即買って帰った。

10,ダウンパーカー(11月初購入)

すでに投稿したダウンです。急に寒くなってきて,毎日の自転車通勤に活躍中👍

「ナンガ」という滋賀県で山用のシュラフなどを作っているメーカーで,YouTubeで知った。これはアーバンリゾートとのコラボもの🧥

めっちゃあったかい!

 

1から8まではすべてAmazonでポチったもの。360°life などを見ているとついつい欲しくなって買ってしまう。これ以外にもあんまり使っていなかったり期待外れのガチェットも数知れず😰

 

まあ,経済を回す一端を担っていると言えば過言だけど,坐骨神経痛がいっこうに良くならないストレスのはけ口になってたから,許してください😅