地獄の季節

テーマ:
2017年下半期の千早さんの身に起こった出来事。



ヒールで段差を踏み外し捻挫。

制服のスカートのファスナー破壊、自力で直そうとしたらマイナスドライバーで左指を突き刺す。

ママンの入院。

ヒルに血を吸われる。

チャリで盛大にスッ転んで救急車で運ばれる。←New!


最悪じゃねえか!(号泣)

因みにチャリの自損事故の被害は、膝の怪我と前歯が折れるという感じ。あと左側から落ちたので身体の左全体が今は鈍い痛み。
前歯がえらいことになってると自力で歯医者に向かう途中、膝からドックドク血が出てるのにパニックになって救急車呼びました…めまいでふらついてきたから、何つーか……死の匂いもしたね…………


歯医者はさっき行ってきますた。
取り敢えず詰め物で様子見。
悪化する可能性もあるから、その時は神経抜くって言われて戦慄しとります。

AD

色々と注意

テーマ:
ミニ原画描いてるよー。

まず一枚目ー。
テーマに沿って、敢えてブルーのみで。

二枚目取りかかる。

今夜のお供DVD。
結局観に行けなかったので…
後れ馳せながらロシアの空気を堪能致しまするる。
1916年てことは坂の上の雲のちょっとあとの時代…というか、坂の上でも既にロシア革命の兆しはあったけどねー。てか日露戦争が革命の一つの引き金というかなんていうか。



…話が反れたけど、ミニ原画はなるべく今週中に仕上げたいなあ。
がむばる。



―――――――――――
そういえば何か今日、密林を名乗る何者かから金払わないと法的手続きすっぞあ!的なメッセージが来たんですが。

いやもうあからさまに架空請求でしょ。
文言がテキスト通り過ぎるwwwwww

とは云え、やっぱり法的手段云々言われると一瞬ファッ⁉ってなりますよね。
でも、密林さんでもちゃんと注意喚起してたから、こんなの来ても相手にしちゃダメですよ〜〜〜〜!


因みに妹の所にも同じメッセが来たそうで、一瞬ファッ⁉ってなった彼女はわざわざ密林さんに電話まで掛けて確認してました。
AD

告知ー

テーマ:
一月きったので告知しまー。


「青色活動繪巻」

日時:2017年12月2日〜12月8日
場所:AAA Gallery
神奈川県横浜市中区山下町82徳永ビル206
開廊時間:12:00〜19:00
土曜日:15:00〜19:00
金曜日:12:00〜17:00
火曜日休廊


青色メインの作品中心に展示しますー。
他にミニ原画やポストカードの販売を予定してますー。
…ていうかこれからそれらの作業にも入りますー(震え声)
AD
封神演義が再アニメ化というニュースを少し前に見て「マジでかΣ(゜Д゜)」と密かに楽しみにしていた千早さんでありますが
(何を隠そう千早さんが同人に足を突っ込む切欠になったジャンルが封神だったのヨ)

それで今日色々情報が解禁したという事で、公式サイト覗いたら、シリーズ構成がまさかの高橋ナツコで一気に絶望の淵に叩き落とされま死タ。



その時千早さんの脳裏にフラッシュバックしたよね。
JEというハイパートンチキアニメでバサラを汚した忌まわしい思い出を。

あの黒歴史以降、 妖怪ウォッチやプリキュアでこの脚本家の名前を見る度に「ゴルァ!(# ゜Д゜)」となる位地雷…いやもう核弾頭だったんですがね………。




ああ…ちょっと楽しみだっただけにショック。
もうこんな絶望感。



なんていうかさ…前もJE感想で書いたけど、とにかく話が薄いわ、特定のキャラの偏愛がドイヒーだわ「腐女子はこのエピソードぶっ込んどきゃ萌えてくれるんでしょ」的な押し付けがましさヒシヒシだわ……
封神も二次元ジャンルとして人気があったからこうなる予感しかしない、


JE放映時の千早さんの心境は正にこんな感じだった。
ていうか今日もこの感じ。
※最近ヅカファンの間でちょっと話題のラスプーチンさん

プリキュアとか女の子メインの作品には定評はあるみたいだけど、千早さんはあの時の怨みは忘れない。

したら、ヤフーのトレンドワードでまさかの一位になっていて、千早さんと同じ思いの人々の怨嗟の声で大半を占めていたのめっさ草生えました(バサラ以外のジャンルでも色々破壊活動をなさっていたようで…)

そういえば

テーマ:
仕事帰りにキャトルに寄って舞台写真買い漁りました。

多分月城ベルナルドたん被ってる(笑)

これまで買った写真は専用ファイルに保存してるけど、ダブったヤツは来年引越し先に飾ろうかなー。

ちょっと個展準備に追われてる為に、断捨離とか家探しとか転居の為の諸々の準備が完全に頓挫してるけどね。
個展終わったら本格的に取りかからなきゃーなー…。