まったりする日が必要、と書いているのですが、

私は、実は、毎日まったりできます笑

 

まったりし過ぎたらダメかなあと思い、忙しそうにしております。

 

家のお掃除、ジム、ウィンドショッピング、友たちに会ったりして過ごしています。

しかし、今日は本当の意味のまったりです。

 

夫は、またこの三連休に、昨日の日曜しか休めませんでしたので、

今日も、一人です、それにジムも休みですので、

ある意味では、仕方なくまったりしているのです爆  笑

 

朝のお掃除を終え、Amazonプライムで、ドラマを見ています。

昔のドラマだと思いますが、どれくらい昔かは解りませんが、

松本清張の、「夜光の階段」です。

 

さすが松本清張で、とても面白いドラマです。

ネタばれはだめだから、詳しく書きませんが、とりあえず、人間の性みたいなものを、

容赦なく暴かれた感じなドラマです。

 

そういえば、昔日本語があまり解らなかったときに、結構頑張って小説を読みました。

最初は、赤川次郎の小説を読んでみました。

その後、夏樹静子、森村誠一などの推理小説を、勿論松本清張も好きで読みました。

 

一番苦労して読んだのは、山岡荘八の『徳川家康』です、その25冊の殆どを

朝の通学電車中で読みました。

 

ですが、最近日本語は多少解るようになりましたが、本をあまり読まなくなりました。

だめですね泣くうさぎ汗うさぎもっと本を読まないとびっくりマーク

 

今日は久しぶりにパン焼き機でパンを作りました音譜

 

クルミパンです。

 

夕飯を作るまで、もう少しドラマを見よう。