日曜日、地域の神社のお祭りがありました。


今までは、町内を練り歩くおみこしを、

家の前や車の中から見るだけでしたが、

幼稚園児になったので、参加してみることに。


子ども用のおみこしだけで、6台(おみこしって何て数えるの?)

あります。


ぐ~たら主婦でございます
七夕飾りではありませんビックリマーク


○丁目ごとに分かれて、それぞれ自分のお家の近所を

2時間近くかけて歩きました。

(何でそんなにかかるのぉ~)


ぐ~たら主婦でございます

実際に担ぐのは小学生の大きい子だけで、

もちろん、幼稚園児は担げません。

ロープを握って歩くのみです。


途中、飽きるし疲れるしでグダグダになりましたが、

何とか「抱っこ~!!」にはならず、

ジュース休憩を挟んで、

お友達とおしゃべりしながら、

何とか歩ききりました。


がんばった人だけがもらえるお弁当、

お友達家族と仲良く、公園でピクニック気分でいただきました。