微熱が出始めてから、もう一週間。

昨日はちょっと下がったようだったので、

幼稚園へ行ってみたのですが、

夕方になるとやっぱり少し熱が上がっていました。


今朝も同じ状態で、

ちょっとダルそうだったので、

またまたお休みさせました。

咳や鼻水があれば、風邪だろうなと思うけど、

熱だけなのでちょっと心配くも



先生は「何でもないと思うけどね~」

とおっしゃいましたが、

念のため、血液検査をしてもらうことにしました。


別室に通されると、一気にエイタマンの表情が曇りますどんより雨


「青いところどこかね~」

「ギュッてすると、青いのがよく見えるよ~」

やさしい看護師さんに

「見えんよ汗

と一言。


チクッとしたときはさすがにビクッとして

顔が真っ赤になりましたが、

何とかガマン。


「不思議だね~青いところから、赤いのが出てきたよ」

「・・・・・・苦笑

「ほんとほんと、きれいな赤だね~!」

気を紛らわせようと、一生懸命おしゃべりしているうちに、採血終了。

ワンちゃんのシールを貼ってもらいました。


ぐ~たら主婦でございます-2009092909550001.jpg

初めての採血血


泣かずによくがんばったねうさちゃんにっこり