南城市つきしろにあるなんじぃキッズクラブ☆

はじめまして。
南城市つきしろ公民館に開設した、新しい形の学童です。
まずは一度、無料体験に来てみませんか?


テーマ:
7月も今日で終わりですね‼︎
子どもたちは毎日真面目に宿題に取り組み、しっかり遊んでいます

さて、夏休みは朝7時半から夕方6時半まで子どもたちをお預かりしているのですが、毎日つきしろ公民館で遊ぶだけでは当然飽きてきますよね

日課の公園めぐりも楽しそうですが、沖縄のものすごい日差しとこの気温では、さすがの子どもたちも参ってしまいます。
なんじぃキッズクラブでは、朝の涼しい時間に宿題と公園へ行き、お昼の太陽が高い位置にある3時間は熱中症予防に外遊びはしないようにしています。


ということで、なるべく涼しいところであそべて、楽しめるところを・・・とイベントを計画し、お出かけしてきました


まずは豊崎にあるスッパイマンでお馴染みの上間菓子店の工場見学へ

{2D8628A2-2FB7-436E-AA5A-344475ADCD19:01}

沖縄に住んでる人なら誰でもわかるスッパイマン‼︎コンビニやスーパーで商品は見かけ流けれど、どのようにして作られているのか・・・?

{20318773-E9FF-46ED-B394-9CB84351A0A6:01}

{AE37E6C6-B773-44F5-B132-D793A52D1CEB:01}

{3C4DAF84-7175-431C-8949-4344C173DD0B:01}

{26851BFB-9D52-48E3-805F-4B660486D5B9:01}

{D5AEC1CB-0030-48A2-9028-8E454D5CCF68:01}

{0DB81BB6-AC91-4525-B033-2A253F790116:01}

{C2C0C08F-3BDD-43ED-9D2F-71B37B7536E1:01}

{DF4DC47E-D909-40A3-88E8-6AF95B9B8732:01}

なんと、ほぼ手作業‼︎
日本全国や海外に売っているスッパイマンの製造はここだけで行われており、約40名の社員さんだけでまかなっているそうです
とても楽しくお勉強させていただいたのに全員にお土産までいただいて、大満足なイベントでした♥

{7F79B330-5419-4B36-A1E8-5778D697CE57:01}


日陰の多い公園も発見‼︎

また違う日には那覇の牧志にあるプラネタリウムへー星キラキラ
{5B809E6B-9C5A-4DAA-9700-9FCC65145CF3:01}

{C9AE3CC1-7463-4B4F-9FF5-8553D4BF236C:01}

プラネタリウム初体験な子もいてウキウキでしたが♥午前中に外遊びもしていたから?暗くて快適な空間だったから?時間もちょうど良かったからか?ほとんどの子がちょっとだけ寝てしまったみたいです・・・笑

他にも、みんなで選んだ妖怪ウォッチの映画鑑賞や、美味しい揚げパンを買いに行ってみたりしましたラブラブ
{2710DD56-B97E-4F9C-8717-F22B82A26DDC:01}



まだまだ始まったばかりの夏休み‼︎
来月はプールへお出かけ、実験や工作、工場見学、一緒におやつ作りなども計画しています

なんじぃキッズクラブへ遊びにきてみませんか?
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ

090-5949-2271(いのり)まで
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。