整顔の不思議と、NEWピピ子とチチ子 | ゆたと文鳥達のHAPPYな日常

ゆたと文鳥達のHAPPYな日常

狭小地に建てた念願の注文住宅に引っ越して早8年。2021年3月に2匹の文鳥も家族になり、共働き家庭のバタバタな楽しい毎日を綴ります♪

こんにちは♪

今週末は、すでに月1のお楽しみになっている、エミさんの整体「整体サロン SO-RA」に、いつものメンテナンスに行ってきました。


まずは、整体の前に美味しい韓国料理ランチ🇰🇷

カルビクッパ(辛味多め)にしました。

エミさん、先に施術していた寺子屋仲間のとーますさん、そしてBOSSここっとさんも登場し、楽しくおしゃべりしながら、しっかりご飯爆笑


とーますさんのブログ


とーますさんとは、寺子屋で出会いました。エミさん、ここっとさんとも寺子屋がなかったら、こんなに普通にお話しできるようにはならなかったな…。

今、第3期会員募集が始まったようです。


その後、エミさん宅へ施術に移動。

結ちゃんは頭に乗って、私を征服してお出迎えしてくれました…。

我が家の農園で採れたピーマンさんを差し出しましたわ。


そうそう、エミさん宅に行く途中、乗換駅で秋田県フェアをやっていたので、思わず寺子屋で大人気のバター餅購入。

みんなランチ完食してるのに、すぐにおやつターイムで、お腹に収まりましたよ。


今回はいつもの整体だけでなく、寺子屋でも話題になってる整顔も施術していただきました。

エミさんの整体、痛くないのに身体が緩むのですが、今回の整顔の施術は、正直痛かった…えーん


でも、効果をお見せすると…(怪獣&ヒグマ写真…恥ずかしいてへぺろ)

施術まえの私のアップ。右眉がかなり下がっているのですが…こちらは顔の歪みが原因だそうです。


赤線で比較して欲しいんですが、施術後は、完全ではないかと、かなり眉の高さ揃いました。鼻の傾きも改善されてると思う〜。

あとは顎ラインがスッキリし、お見せできないけど、目がパッチリしました。

私の後に施術されてたここっとさんは、ホントにスッキリされて「ココパトラ様」に変身されてましたよ。


施術の後は、またまたオヤツタイム。

せっかく顔綺麗にしていただいても、いっぱい美味しいもの食べて太ってしまう…そんな怖ーいサロンなのでした。


怖いサロンはこちらから


話変わってうちのチチ子さん達、巣上げして、ピピ子に昇格しました飛び出すハート

桜7羽、おそらく初の白文鳥1羽です。

また、挿餌生活始まりました。


さらに、文治と風のつぼ巣の声の主は

可愛いいチチ子3羽でした。

こちらは、なんとなく白文鳥ぽい感じです。

(3個残ってた卵ちゃんは、全て無精卵でしたので、のぞきました)

文治がすごくいいお父さんしてて、こちらも生育が楽しみです。