★★★ チーム反省!★★★

同じ過ちを繰り返さないために・・・

今回からは一人じゃ寂しいので反省を仲間のみんなで書きます・・・

(前回の過ちを繰り返さないように)


テーマ:
なにやらいろいろ忙しくてBlog書けへんかったけどそろそろ復活します
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
21日

朝から大変やがな・・・

また、お姉ちゃんが

「パパ?サンタさんにお願い変えてもいい?」

(えっ?また?)

「あのね・・色を水色からピンクに変えてほしいねん」

(あのね、お父さんは死に物狂いで水色を手に入れたの)

「友達が持っててん。水色・・・あかんかなー?」

そこで嫁さんが烈火のごとく
「あんた!こんなキワキワ(ギリギリ)で言うたかて
サンタさんも無理に決まってるやろ!」
(サンタさんも努力はしますが多分無理やと思います)

一応そんなこともあろうかと黄色だけは押さえといたんやけどな・・・

(お姉ちゃん!黄色やったらあるよーーー)

残念!相場と一緒で少しずれてる

21日の商い

今日は4221の大倉工がレーティングが上がってる。

昨日と同じ失敗を繰り返さない為にも

「寄り付きは止めよう」
(うーん、このブログが生きてきた)

寄り付き720円 +31円

「えらい高いところで寄ったなー」

やはり下がってきた

700円を割る。

安値696円まで・・・

(もう、そろそろ・・・)

698円で買い指値!

空振り!!!

もう一回落ちたら・・・

もう落ちない・・・

引けは730円高値引け・・・

もう一銘柄・・・

N氏から
「3356 テリロジー 新規上場やけど
寄ってからかなり下がってる。」

教えて貰ったからには
「少しは行く」

確かに寄りは75万円。現在68万円

「行けー」

683000円で買える

一瞬69万円!
(ほんまに一瞬)

その後は・・・
「ぎゃーーー」
の一言ではすまない下げ・・・

618000円で引ける。

明日投げよう・・・

21日の商い

買い 3356 テリロジー 683000円
    1888 若築建  243円

オーバーナイト

買い 3356 テリロジー 683000円
    1888 若築建  243円

今日の反省
店頭のルールが変わったがまさか
上場日はSTOPの幅が無いとは・・・
東証と同じで、てっきり75万円で
寄ったから、65万でSTOP安と
思ってた。しっかり勉強せねば・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、月曜日(20日)

気持ち悪いし、ものすごい筋肉痛。

やっぱりおっちゃんや・・・筋肉痛も翌日にけえへん。
一日送れて来よる・・・

土曜日の子供との試合は張り切りすぎた・・・

張り切った割には結果は散々。

打つほうは
見逃しの三球三振(三球目ははボールでっせ!)
サードファールフライ(難しいフライやのに、こんな時だけ取りよる)
ピッチャーゴロ(力み過ぎ)

息子と対戦するために一回だけピッチャーもやらしてもらう

「お前だけは絶対に打たせん!」

息子に宣言して投げたが
ストレートのファーボール・・・

「それは打てん」

息子から突っ込まれる・・・

完全に空回り・・・
(相場と一緒)

20日

気持ち悪いのに家のパソコンを立ち上げる。

目的?

もちろん!こんな時でもしまっせ!商い。
(完全に病気です。)

どこか7970信越ポリマーのレーティングを上げている。

この前の反省もある(9318 Jブリッジ)

「いっとこか」

迷ったらあかん!
寄り付きで買う。(720円)

すぐに705円・・・
(なんやそれ?)

前みたいにSTOP高とは言わんがもう少し
楽しみがあってもええやん!

パッとせえへん・・・

仕方なし・・・
損せえへんうちに昼から721円で売る。

あれ?

MEXが294000円まで戻ってる。

売れるかどうかは分からないが293000円で指す。

14:00前に売れる

なんだかなー?

ポジションフラット

明日がんばろー

20日の商い

今日の反省
今日は反省なし!
しんどくて休んでるのに、嫁さんが
「子供のお迎え行って!」
だる痛い体を引きずって行って来ましたよ。
幼稚園まで・・・がんばったよ!お父さんは・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
体をこわしました。

金曜日 忘年会
(でも、体調が悪くて飲めない。でも無理やり2次会)
土曜日 コーチ対子供たちの野球決戦
(無理して朝から体を動かす)
日曜日 コーチとして最後の野球。
(その晩に納会。調子が悪いのに飲んでしまう。)
当然!ですが・・・

月曜日 体が動きません!
(久々に休みました。)

17日(遅れましてすいません)

寄り前

全体の気配を見るとパッとしない。

しかし、9:30過ぎに225先物に500枚の買いが
入ってからは状況が一変する。

市場のうわさでは
「ショートカバーが入った」
「TOPIX先物で板の薄い所を年金の買いが入った」
等の話が出ていたが、実際は分からない。

とりあえずプラスになったペアーを外す。

後は強くなった相場を見ながらボーっと見てるだけ・・・

昼からMEXが伸びる

295000円!

半分だけ売る。

17日の商い

売り 4005 住友化学 496円
   3746 MEX 295000円
6957 芝浦電子 920円

買い 4183 三井化学 559円

オーバーナイト

    3746 MEX 290000円

今日の反省
少しは手を出せよ。俺・・・
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
16日

だんだんいやになってきた・・・

朝からK氏から

「6957 芝浦電子がおもろい」と連絡があった

ほんまかいな?

よう上がってるがなー

怖いけど人から聞いたものは
少しは行くことにしている。

上値は買いたくないから
指値 905円

なかなか買えない

買えたとたんに870円まで・・・

ほんまいやになってきた・・・

ここまで全体が下がったら買いたい銘柄も
増えてきた。

よし!損もしてないしペアーを外そう!

これが三井化学が上がってきてなかなか外せない。

きゃあーMEXが昼から266000円。

ペアーを外してナンピンで買いたい!

でも外れない!

こんな時は素直に上がっていく・・・

ほんまにいやになってきた。

16日の商い

買い 
   6957 芝浦電子 905円

オーバーナイト

売り  4183 三井化学 560円

買い 4005 住友化学 491円
    3746 MEX 290000円
    6957 芝浦電子 905円

今日の反省
朝から人に言ってたのは9318ジェイブリッジ。
自分は行ってない・・・
少しは行かんとあかんなー・・・
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
15日

寄り前

ペアートレードは動かず。

この前買わなくて後悔したので
買いました。3746 MEX。

上場来安値の286000円の手前では
止まるであろう・・・。

289000円で打診買い

(少しずつ買うでー)

しかしここで悪い癖が・・・

(上がると思って買うたんやろ?)

自分に問いかける

(はよ行かなあかん)

290000円までで腹いっぱい。


きゃあー

MEXが新安値

(あかん!ほんまに流れが悪い)

昼からも下がり続ける。

273000円まで・・・

もう、どないでもして

夕方、大将から一時間だけ「付き合え」
と言われ飲みに行く。

「俺、最近曲がってねん」

「時間的なもんや、しゃあない」

「休むも相場って言うけど・・・」

「あかん!あかん!休んだらあかん!
 あの格言は間違うてる。
 やって、やってやりまくれ!
 そのうち手が合うてくる。」

(ほんまやろうか・・・?)

15日の商い

買い 3746 MEX 290000円

オーバーナイト

売り  4183 三井化学 560円

買い 4005 住友化学 491円
    3746 MEX 290000円

今日の反省
大将の言うことを信じてみよう・・・
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやー

おかげさまで手に入れる事が出来ました。
たまごっち!!

Echanのおかげです。

Echanが色んな人を使って(元カノを含む)
売っている所を探してくれました。


北海道から取り寄せという荒業まで使おうと
しましたが、以外に近くに販売している所が
判明!(銀座の博品館)昼休みタクシーを
飛ばしてGETしました。


ばんざーい!!ばんざーい!!
後はPS2とりかちゃん人形です♪

遅くなりましたが・・・
14日の商い

あかん・・・
若様(若築建)が冴えない・・・
NYが高いのに・・・


「あっ!売られてる!!」
あっという間に240円を割る。

「もう耐えられへん・・・」

少し戻ったら投げようと決心・・・

243円

仕方なし・・・

えーい!!!

ぶん投げました。

初心に帰ってペアートレードを組む

今日はやけ酒です。

14日の商い

売り 1888 若築建  243円
   4183 三井化学 560円

買い 4005 住友化学 491円

オーバーナイト

売り 4183 三井化学 560円

買い 4005 住友化学 491円

今日の反省休むも相場・・・
サンタさんのために少し焦り過ぎでした。
少しゆっくりやります。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
長女の気が変わりました。
(毎年のことやねんけど・・・)

サンタさんへのお願いに任天堂DSはやめたそうです。
(なんで女の子はころころ変わるんやろ?うちの子だけ?)

新しいお願いはたまごっち!
(あ~昔流行ったやつね)

早速、調べてみると値段は2625円。
(安いやんけ!DSの15000円とは大違いやん)

そこでおにいちゃんが妹に

「よ~考えなあかんで」

「なんで?」

「ええか?たまごっちはお小遣い貯めたら
買えるけどDSはなかなか買われへんで~」


(サンタさんの前で、お前なんちゅう入れ知恵さらしとんねん!)

「う~んでもこれがええねん」

(素直なええ子や)

「パパ!私、たまごっちをサンタさんに頼む」

しばらく?

たまごっちに決定!


しかし、これが大変やがな!

ネットで調べても、おもちゃ屋に電話してもあらへん!

ほとんど入荷の予定も未定という。

入荷があっても木曜日とか平日!

予約も出来へんって言われる。
(ブームはかなり昔やろ?)

「あかん!昔のいやな思い出が・・・」

そこに情報を集めた嫁さんからメールが
「2週間ぐらい前にセブンイレブンで売ってたらしい」とのこと

そんなあほな・・・

「トイザラスでも売ってへんもんがコンビニで売ってる訳ないやろ~?」
文句を言いつつも藁をも掴むつもりで会社帰りに寄ってみる。

店に陳列はされて無い。

しかし悔しいことに店内には大きな張り紙が・・・

「任天堂DSあります!残りわずか!15000円」
(DSやったらこんな苦労せんでもええんか・・・)

恥ずかしいが店員に
「あらへんとは思うけどたまごっちってある?」

そこに思わぬ返事が
「一週間ほど前にはあったんですけど・・・」
(置いてあったんや・・・)

しかし今後入荷の予定ないらしい

そこで味をしめてまた近くのセブンイレブンに・・・
そこでも同じ返事が帰ってきた。


(あるかもしれへん・・・)

そこで嫁さんに電話して
「この近くにどっかさびれてて人が入れ
へんようなセブンイレブンはあれへんか?」


「そんなとこにコンビニ作るか?」

確かにおっしゃる通りです。
たぶん明日もコンビニ通いです。


13日
寄り前

早い時間は少し下で寄りそうだったが
変わらずぐらいで寄りそう・・・

今日は朝から席を外さねばならない。
引けまで帰ってこれないだろう。

お祈り・・・



引け後帰ってくる・・・

「ぎゃー」

若様がご乱心の前に
私がご乱心!!


13日の商い

外出で出来ませんでした

オーバーナイト

    1888 若築建 268円

今日の反省
お~い!バンダイ!この前のブームの
反省が出来てないぞ!だいたいクリスマスの
時にどれぐらい売れるかお前らはデーター
もってるやろ?また小出し戦法か?
さっきネットで見たら新品同様で4倍の
値段で出品されてたで!頼む!
ぎょうさん作って善良なサンタさんに
売ってくれ!
(こんな私を反省)

余談・・・
またバンダイの株上がるかな?
ついでにセブンもいっとく?
あかんかな~?
(チャートも何も見てません・・・独り言です。)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
やってもうた!!

書かずに寝てしまった!

申し訳ない!
(反省)

金曜の飲み会はまたもや痛飲!
(俺にはブレーキはないんか?)

家に着いたのは朝3時ぐらいか?
これをやってしまうと歳のせいか
体調が一週間ぐらい戻らん。


土曜日、11時頃にお目覚め・・・
昔からの習慣でこの時間になると
何もしてなくても腹だけは減る。

(職業病です)

飯を食って13時からの少年野球に出かける。

今日も投げたよ!(バッティングピッチャー)
少なく見積もっても800球!!
(一人70球~80球×11人)

15時ぐらいに6年生を連れてシニアリーグの見学に行く。

18時過ぎ 帰宅・・・風呂・・・
19時 飯・・・その後記憶なし

どうやら力尽きたみたいです。

申し訳ない・・・

少し時間を戻して金曜日(10日)の朝・・・

今日はメジャーSQ!

まあ気配を見てもなんの参考にもならへんけど
いつもの様に見てみる。


イオンもヨーカ堂もSTOP高の気配。
225銘柄は軒並みSTOP高やん
(いつ見てもすごい)

しかしいつもなんで寄りぎりぎりに
注文を出すのやろ?
某欧州系証券。
(手口が見えていた時代から変わって
なければですが・・・)

ちなみに私が働いていた外資系では
8時20分にはとっとと注文を出していました。


とりあえずヨーカ堂に買戻しの注文を入れる(4010円)

寄り付き!

「えっ?ヨーカ堂が4010円?」

出来てしまった!

イオンを見ると1600円。

「あれ?マタサキのままやん」

事前にSQは多少の売り越しとは聞いていたが
NYががんばってるからまさか下で寄るとは
考えていなかった。


泣く泣くイオンが少し戻した1610円で反対売買。
(ペアトレードの鉄則)

ちょいやられ・・・

落ち込んでいられない。
(サンタさんはがんばらねば・・・)

昨日見たゲンダイで書いてあった若築建設を見る。
(羽田空港の工事でがんばるんちゃうか?って書いてた)

寄りは275円。

板は悪くない。
少し仕手っぽいがいいだろう。


274円で買い注文。
出来た。

しかしここで10時からの打ち合わせの為、外出。

Ecyanに株価をメールに送るようにお願いして出発。

何回かメールが届くがしばらくすると全くこなくなる!?

「どうした?忙しいのか?」

昼に帰ってきて理由が分かる。

「おいおい!270円割ってるやん」

Ecyan曰く「気の毒で打てん」かったらしい。

後場からも気持ち良く?下がり続ける・・・

若様ご乱心!!

とうとう259円!(お~い!)

え~い!260円でナンピン!

後はお祈り!

10日の商い

買い 8264 イトーヨーカ堂 4010円
   1888 若築建  274円、260円
売り 8267 イオン  1610円

オーバーナイト

    1888 若築建 268円 (平均コスト)

今日の反省
私は誤発注を防ぐ為に寄り前の落ち着いてる
時に反対売買の注文を出来ない所に指す。
(後は訂正だけで済むので・・・)
しかし、今日のヨーカ堂の指値は終値から
近過ぎました。せめて更新値幅以上でないと
だめでした。気を付けよう。(反省)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。