激安スーパーロピアのおすすめ!(弁当、ピザ、鮮魚、お肉) | 北欧好き子育てパパの奮闘記

北欧好き子育てパパの奮闘記

北欧雑貨やインテリアの情報交換を始め、子育てを通して感じた事や学ばされた事を綴る日記

 ついにきたー!!

激安スーパーロピア!爆笑
 
大阪には現時点で2店舗あり、我が家から車でそれぞれ15分位の距離にあります。ラブ
なので、チラシを見ながら上手く使い分け。
 
ちなみに、ロピアの支払いは「現金のみ」なので注意が必要!
 
まぁこれだけ安いので、決済手段が現金だけなのはうなずけます。
 
さて、初めて行った時はコロナ渦うずまきにも関わらず、あまりにも人が多くて鮮魚の安さしか確認出来なかったんですが、2回目に行った時は運良く人が少なく、その安さと品揃えやボリュームにびっくり!びっくり
 
コストコ、業務スーパー、ラムー、スーパー玉出とそれぞれ特色があってお得なスーパーがありますが、私としては結構超えて上矢印来た感があります。
 
週末は必ず行ってるので、暫く癖になりそうです。おねがい
 
食品は消費期限があるので、理想としては食べる分だけをお得な量でお安く手に入れたい。そして、ちょくちょく行ける距離にあるのがベストですよね!
 
コストコは量が多くて、利用した後は暫くの間食べてしまわないとという思いに駆られ、毎日の食事の量が増えます。
 
お菓子類も量が多くて、日持ちはするもののストックしているとつい食べてしまうので、いつのまにか毎日の食べる量がふえて危険アセアセ
 
でも、ロピアは全てにおいて丁度!!
しかもとにかく安い!
野菜にんじ 肉ステーキ 魚うお座 
どれもこれもビックリなんですよね。
 
 
そして、ロピアといえば
 
じゃじゃーん!
ピザピザですよね。
なんと、我が家では家族4人で食べて満足出来るくらいの量。なんと、400円なんですよね。
 
しかも4種類ほどあります。
このピザは午前中〜お昼少し過ぎた位には無くなって、3時過ぎくらいからは少し高いディナーピザが売られます。なので、ピザ目当てなら午前中に行くのがベストです!
 
今日は赤エビが特価で一匹59円!
めちゃくちゃ安い!
 
6匹買って、大きいので魚焼きグリルに3匹ずつ入れて、塩焼きしていただきました!めちゃくちゃうまかった。
 
そして、サーモンのブロック。
 
ブリのブロック。
 
照り焼きなどに最適なブリの切り身。
安過ぎるし、新鮮でボリュームもたっぷり。
もっと安くなる時もしばしば。
 
それから、お弁当は特徴的で。
 
ハンバーグ弁当はハンバーグがかなりのボリューム。写真ではなかなか伝わりにくいですね。。。
 
サバのお弁当は、大きなサバがぶつ切りで入ってボリュームたっぷり。
 
とにかくお弁当のボリューム半端ない。
しかも、どれも美味しいんです。
 
 
 
あと、これ!
ロールパンにサンドされた、超厚ヒレカツと絶妙なまでの千切りキャベツとマイルドなマヨソースがペースト状になって、最高のコンビネーションは食感も最高。カツのボリュームにマッチして激うまなんです!見た目から想像する味を、遥かに超えて来ます!なので、うちはこれを見つけたら一気に5、6個買います。おすすめです!
うまさにびっくり!!
 
この日は鯛のお刺身も安かった。
 
とにかく、ロピアのお弁当類は、安くてもしっかりと細部までこだわりがあって美味しいんです!
 
安いからまぁ仕方ないか、じゃないんです!!
 
中トロもめちゃうま。
これの丁度半分のものも500円ちょっとでありました。
 
パンもめちゃ安い!
 
あとお菓子も!
 
 
アルフォートのバチモンみたいなフォルムでしょ?99円なんです。海外産の物ですが、これが結構チョコの味もしっかりでおいしいです。

ってな具合ですが、まだまだ紹介しきれてない部分が沢山あります!お肉も安い!
 
 
でもね、1ヶ月以上毎週通ってて今のところ判明したのは、10時開店の朝イチが1番良いってこと!朝とお昼と夕方では顔が違うって事!
 
例えば、朝行った人が帰って来て近所の人に「あれこれやすかったよ!」って言ったとして、お昼すぎに行ったらもう違う顔に変わってるって感じ。名物ピザもお昼すぎにはディナーピザとかで700円くらいに上がってます。
 
なので、朝オープンしてから1時間以内に出来れば30分以内に行って目玉商品のみを効率良くゲットする事がキモです!
 
とにかく、安かろう不味かろうではなく、量も丁度良い。食料品に関してはコストコよりも使いやすいスーパーです!帰りのエレベーターで口々に会話している内容に必ず「コストコよりも。。。」って話が出てます。
 
また、お店によっても特色があるので、それもまた楽しいです。ハシゴしてもいいが。僕的には鶴見店の方が好みの物が多いので大好きです。
 
 
 

 

 

 

 

 

 
お近くの方はぜひ足を運んでみて下さい!