秋あがりの日本酒の宴のお料理はこんなのです! | なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

大阪ミナミの飲食店、〝なにわフレンチびぎん〟の、マスタの、ちょっとしたこと、綴ります。


テーマ:

CM

次の土日10月6日と7日の2日間秋あがりの日本酒の宴を開催致します!

詳しくわこちら ↓ です!

“秋あがりの日本酒の宴”

ご予約なしでもご予約くださっても大丈夫ですよ~

 

 

 

10月4日木曜日


雨、

秋雨、


今日はボクの身体のメンテナンスでボクの身体の中にカメラが入る日で、朝早くから病院に来ていて現在薬を飲んで待機中で、

今日はびぎんお休みさせていただきます。


そんなお休み中の検査待機中に更新ではありますが、

CMをさせて頂きます。


土日に使う日本酒が届きました!


 

 


東北は福島県のものだけ。

純米酒にこだわってます。

毎年この時期に味わえる秋に楽しむことの出来る、秋あがり、ひやおろしのお酒です。

銘柄を追っかけずにボクの好きな日本酒を選んでいます。


お料理は日本酒に合うものだけにこだわらず美味しく楽しいものをご用意します。

根室のスズキサンが根室の港に帰って来たばかりの船に乗ってた秋刀魚の中からええのんだけを選んでくれた秋刀魚が寄り道せずに土曜日びぎんに到着します。


数に限りはありますが、徳島県の豚のタン元のシチューをお味見価格にてご用意。同じくその豚のハラミ肉のソテー。


に、びぎん自慢の蝦夷鹿のタタキ。フレッシュのトリュフを贅沢にたーーーぷり入れた三元豚のパテ。この時期だけ作られるボクが漬けたイクラ。そのイクラを初玉子と一緒に、また天然にがりを使って作った自家製豆腐に掛けたりと、


麺料理は日本酒会お馴染みの海老の香りと味がいっぱいの海老海老焼きそば。や、八戸の無農薬有機栽培のサンマルツァーノ種トマトのトマトソースのあっさりトマトパスタ。などなど、いつもとは少し違うお料理を考えてます。

もちろんミックスサラダも!


福島県の秋の日本酒をワイングラスで、ちょい使いでもどうぞ。


両日ともお席たーぷり空いてございます。

皆様のご来店ご予約お待ちしております。


今日は病院のデイルームから更新でした。




明日からまた元気に仕事します!


いつもお付き合い頂きありがとうございます。

 

レストラン・飲食店ランキング

応援ありがとうございます。

 

なにわフレンチびぎん、への、ご予約お問い合わせ、は、 0662111240 まで、または、naniwa.french.begin@gmail.com
ご予約メールは、お名前と電話番号をご記入くださいませ♪

たまーに、行う、イベント等のご案内、
当店、びぎんより、お客様に、メールにて差し上げております。ご希望の方は、下記アドレスまで、お名前、お電話番号を、ご記入の上、〝案内、おくって〟と、の、お題にて、メールを頂ければ、幸甚でございます。       

naniwa.french.begin@gmail

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス