10月6日7日 “2日間だけ!びぎんの秋あがりの日本酒の宴” | なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

大阪ミナミの飲食店、〝なにわフレンチびぎん〟の、マスタの、ちょっとしたこと、綴ります。


テーマ:

 

お待たせしました。

来月6日7日の2日間だけな、秋あがりな日本酒のイベントの詳細が決まりました!
 

朝晩とだいぶんと涼しくなって、知らん間に秋ですね、
皆さま如何お過ごしでしょうか?

 

いつもお世話になっております。

なにわフレンチびぎんです。

今日は、秋にリリースされる秋に味わうことの出来る日本酒、“秋あがり” “ひやおろし” を楽しんでいただく、イベントのご案内です。

秋あがりとひやおろしは同じですね、

 

題して、“2日間だけ!びぎんの秋あがりの日本酒の宴” の、お知らせです。

開催日は、10月の3連休の最初の2日間の、10月6日日土曜日と、翌日7日日曜日です。(8日体育の日はお休みします。)
 

この2日間、秋にリリースされる日本酒、“ 秋あがり” をご用意します。

震災後ずっと続けております、復興応援という気持ちでの開催ですので日本酒は東北は福島県のお酒で純米の秋あがりをご用意。

1杯たっぷり100mlで550円。税込み価格です!

(頑張ってるイベントですのでお会計は現金でお願いしますね。)

このイベントは、秋上がりの日本酒の宴と言うことで、日本酒を飲んで頂ける方のご来店に限らせて頂きますね。

  

当日のお料理は、その日の厳選限定メニューでご用意させて頂きます。いろいろお酒のアテやお食事になるよーな楽しいお料理を考えておきます!!

 

日本酒はたくさんご用意します!が、もしもし、もし種類が少なくなったりしたらごめんなさい、です・・・

どれも美味しいお酒でボクの大好きな福島県のお酒で、福島県を愛するご主人に選んでもらった福島県の日本酒です。

どうか、銘柄、種類を追っかけずに楽しんでもえたらな~です。


営業時間は、

6日土曜日は少し早めの16時オープンのいつも通りの23時閉店ご入店が22時まででラストオーダーは22時15分予定。

7日日曜日は昼飲み時間!で、12時正午オープンの18時閉店ご入店は17時までラストオーダーは17時15分予定です。
御予約のお電話、メールお待ちしております。

 

世間では3連休、いろいろご予定もおありかと思いますが、

買い物ついでの軽くサクッとお昼飲みやしっかりとお食事に、おひとり様でも、ふらりとお立ち寄り頂ければ嬉しく思います。

もちろん用事の合間に、時間があまりないけど軽く日本酒1杯飲むわ~、な、お客様も大歓迎です!

ご来店お待ちしておりますね。

 

 

改めまして、

本日、26日水曜日、

曇り空で今にも雨が降りそうで、大きな台風が来てて、秋雨前線を刺激して、今週末も雨な感じで、ボクは今度の日曜日に大一番を迎える訳で、晴れになってと贅沢言わないが、雨は降って欲しくないし寒くなって欲しくないと強く願う訳で、

まあ、強く願おうとも天気には敵わないのは分かるけど、晴れ男の意地を少しでも見せたいな、って、思っております。

そんなこんなで、

勝手しますが、次の土曜日のっぴきならないよーじの為にお休み頂きます。

 

高知編の続きや、こないだの休みの日記の続きも綴らんとなんですが、

イカンセン、時間が足らなくて、今月末は日曜日で、月末の仕事は金曜日までに終わらさんと、で、それまでボクは2日間今日明日とびぎん泊予定で、昨夜は、ほにゃらら明けに滅法弱いびぎんでしたが、50年の歴史を持つ中華料理店の店主が来て下さったり、どこかの飲食店の方かな~なお客様が、ずーーーーーとボクに料理の作り方を聞きながら食べてはったり挙句の果てマスタの手作りドレッシング買ってくださってその場で開けて味見して作り方を聞いて来はったり、挙句の果ての果てにマスタの手作り無添加ジャーキーまで買ってくださってその場で開けて、以下同文・・・・、でして、ボクもお客さんのことを聞いたんけど、まーーーたく答えてくれんくて、答えてくれはったほーが話し易いのにな~~、で、

びぎんの冷蔵庫は空っぽになって、今日は仕込みがまんちくりんで、朝から買い物は大漁の大荷物で、

今日の朝麺は久し振りに南海そばで、おにぎりセットのそばでネギ多いめで、

おにぎりは昆布入りが乗っててご機嫌で、

 

 

9月ももうすぐ終わり、

鱧と蝦夷鹿でお陰様な1ヵ月でしたが、いろいろ考えさせられる1か月でもあり、

10月につながる良い月末になるよーに今日も静かなご予約状況ではありますが、三振恐れずフルスイングで挑みたいと思っております!

 

レストラン・飲食店ランキング

応援ありがとうございます。

 

なにわフレンチびぎん、への、ご予約お問い合わせ、は、 0662111240 まで、または、naniwa.french.begin@gmail.com
ご予約メールは、お名前と電話番号をご記入くださいませ♪

たまーに、行う、イベント等のご案内、
当店、びぎんより、お客様に、メールにて差し上げております。ご希望の方は、下記アドレスまで、お名前、お電話番号を、ご記入の上、〝案内、おくって〟と、の、お題にて、メールを頂ければ、幸甚でございます。       

naniwa.french.begin@gmail

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス