びぎん の CM | なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

なにわフレンチびぎん、の、マスタの日記

大阪ミナミの飲食店、〝なにわフレンチびぎん〟の、マスタの、ちょっとしたこと、綴ります。


びぎん、の、こと。

びぎんは、大阪ミナミって呼ばれている繁華街の周防町って、とこにある、
ビルの4階にある、小さいお店です。

びぎんは、18時開店 23時閉店です。
たった5時間の、勤労意欲に、欠ける、短い営業時間です。(笑
でも、労働時間は、長めです。

午前中から仕込みして、18時ぎりぎりまで、準備しています、
ので、18時の御予約の方は、18時以降のご入店をお願いします。
日祝祭日お休みです、
でも、連休時、は、お問い合わせください、たまに、開けています。
たとえば、
土日月の連休なんかは、日曜日開けて、月曜日を休んだりしています。

それと、その他、の、平日も、たまーにですが、お休みさせていただきます。
たとえば、ワイン会の代休とか、ボクの、のっぴきならぬ用事で休むこともあります。

ご予約お問い合わせは、メールや電話で、お気軽に、
営業時間中は、バタバタで、お電話に出るのが遅くなったりします。
営業時間以外は、買い物や、トイレに、行って、電話に出れない時もあります。

お電話の通じる時間は、ほとんどの日は、午前中11時頃から、夜は、23時頃まで、大丈夫です。
メールでのお問い合わせは、お返事に少しお時間頂きますね、お急ぎの時はお電話くださいませ。
びぎんは、暇な日も少なくなく、空振り三振の日は、少し早くに、すたこらさっさ、で、お暇してる日も、あります。(笑
反対に、ホームランを、かっ飛ばした、夜は、もっと遅くまで、居てます。
満塁ホームランな日は、24時間以上、びぎんに居てます。(笑

お料理は、350円から、です。
アラカルトは、いろいろございます。
ほんと、いろいろございます。
パスタも、ございます。
お箸も、お醤油も、お座敷も、暖簾も、ございます。
それが、びぎん、です。

コース料理は、その日の、ボクの、おまかせ内容になります。
4000円から10000円くらいまで500円刻みでご用意できます。
4986円など、は、やってません、(笑

コース料理は、お値段によって、ボリュームは、変わりません。
食材の、いいのん、とか、すごく、いいのん、とか、ちょ~いいのん、とか、
使う食材の、差です。
ご予算以上のお料理をお作りします。

コース料理は、だいたい、8品を目処に、ご用意しています。
内容には、定番の、初玉子や、その日の鮮魚のお刺身や、明石蛸のエスカルゴ風なんか、が、入ってます。
基本、デザートまで、付いてますよ。

コース料理は、前日までの、要予約とさせていただきます。
(ひとりでの調理なんで、発注、仕込み等の、為、そうさせてもらってます。)
当日、ご来店されて、「マスタ、任せるは、なんか、ちょこちょこと、出して」
も、大歓迎です。
特に、おひとり様での来店の、お客様には、ちょこちょこコース、や、
一皿のボリュームを、考えて、お作りさせて頂いております。
 
コース料理内容は、ご希望お聞きしますね、
先ずはお苦手なものをお聞きします。
アレルギーのある方は申し付けください。
ほにゃららは、嫌い!やから、出さんといて、とか、ね、
反対に、好きな物もお聞き出来ます。
魚ばっかりの、コースがいいなあ~ とか、
野菜多めね、野菜大好きコース、とか、
鶏肉は、ちょっと~ チキンブイヨンは、大丈夫なんけど、とか、
鮑が、食べたいの!とか、
形のある、玉子は、苦手なんです、、、 とか、
お肉の脂身が、苦手なんで・・・・ とか、
なんてった、海老大好き! 海老が食べたい!とか、
リクエストの寄ってお値段が変わりますが承りますね。

アラカルトの、お料理のアレンジ、ご相談くださいね、
たとえば、黒板に、鯛を見つけたら、焼いてね、とか、炊いてね、とか、バターソースでとか、アマホリさんのトマトソースで、とか、

ミックスサラダが名物で、ミックスサラダには、初玉子や、鶏ハムや、アマホリさんのトマトや、蛸を入れてね、とか、
(その日の入荷状況によって、ご用意出来ないのも、ございます。)
パスタは、クリーム、トマト、オイル、など、から、お選びいただけます。
具沢山のパスタは、ボクの自慢料理のひとつです。

作れるもんは、お作りします、が、びぎんポリシーです。

びぎんの、お飲み物は、美味いエーデルピルス、に、ワインが中心です。
グラスワイン、白赤、約3種類ずつ、
飲み切りの、ちびスパークリングもあります。
ボトルワインは、3000円から4000円くらいが、びぎんの得意とする、値段帯で、
いろいろな味わいを。ご用意してます、

ソフトドリンクは、ウーロン茶か、古木実生の柚子ジュースとか、国産無農薬のハーブティーがあります。

びぎんは、カウンター10席  座敷 4席 4席 2席 の、 計20席
座敷は、テーブルを合わせれば、お客さんの許す範囲、(接客の出来る範囲) でしたら、もう少し沢山の方にお座りいただけます、
3名様の御予約はカウンター席になることもございます。

調理は、満塁ホームランな日でも、空振り三振な日でも、基本、ボクひとりで作ってます。

グループ様(4名様以上) の、アラカルトのご注文は、お時間掛かるかもです、団体様のアラカルトはボクひとりの調理で他のお客様にご迷惑をお掛けするので、ご対応出来かねます。ごめんなさい。 
グループ様は、コース料理か、オードブルだけでも、事前にご注文を頂ければ、嬉しいです。

びぎんで、使う、食材は、生産者さんから直の仕入れの物が、たっぷりです。
余所とは違う自慢の食材達です。

びぎんは、毎日、満席じゃあ、ありません(涙
当日、ご予約も大歓迎です。

フランス料理店、って、思って、お見えになられると、お見事にガックシされます、(笑

美味しいお料理を、一生懸命必死のパッチで作ってます。

いつも、皆さまの、ご来店を、お待ちしております。

こんな、お店、あったら、いいな、な、お店作りに、励んでいます。
発展途上なお店です。
あまり、書かない、びぎんの、お話でした。
いつも、読んでいただき、
おおきにです。



または、0662111240 まで



ご予約お問い合わせ、は、 naniwa.french.begin@gmail.com