遅くなりましたが、先日初めて行った北の大地のことをつらつら書きます!


やっと書けるー!


取りあえず初めに一言。






北海道はさっむい!


おどろくほど、寒かったよ……。


でもギリギリまで悩んだ末に持ってった冬物コートは不要だったよ。

街ゆくみなさん、なぜかコートはスプリングコート。

足は生足。




道民、すっげー!!



冗談抜きで寒さに強くて凄いと思ったよ(浪速は終始震えてた……)

北海道着いて1日目は札幌市内をうろうろしつつ、美味しいものを求め、彷徨いました。

北海道の距離感が分からないので、とりあえずいけそうな距離にあった白い恋人パークへぼっち参戦し、アイスを食べました。
{D2829A8D-E0E3-48A2-AD16-0F7172050542}

(ちなみに20周年だったようですよー)

寒かったからエスプレッソかかったものを選んだけれど、アイスとそれに掛かったキャラメルがめっちゃ甘くて、エスプレッソが死ぬほど甘い飲み物になってた。笑

正直、飲めた甘さでは無かったです……。
(エスプレッソなのに……)
{E329330B-5C6E-4A3E-8886-E603BEC1EECD}

そしてホテル近くのテレビ塔とかを写メとりつつ、
{EBD4CA78-FAA4-42A3-91CF-B3BE0CD97B2B}
夜ご飯はジンギスカン食べにすすきのへじゅる・・


『だるま』さんというお店。

ネットで調べたら速攻出てきたお店だったし、カウンターだからひとりでも入りやすいと思って行ったんだけど、それがまた旨い。
{6DBBDA53-6FDD-41AD-AE9B-5267E909C73C}

これ、ラムなの? って思うくらい臭くなくって、もぐもぐ食べれた◎
ただ、タレが関西ではあまりない感じだった。

あまりああいう味のもので食べないからか、すごく甘く感じてちょっとお腹いっぱいになったら逆に気持ち悪くなってしまった……(ゲフッ)


ひとまずお腹いっぱいになったし札幌駅の方へ戻りながら近くを観光し、
{23C2BCFF-16EB-4CD1-80DB-A55846A0D654}

ホテルに戻ったら、お腹パンパンだったくせに再びお腹が減り出すという……。
これはもうラーメンを食べるしか無い! 

なんて思ってしまったから、食べずに寝れず、再び外へ飛び出してしまいましたニコニコ


とりあえず札幌味噌ラーメンにあっさりしたもの求めるのは間違ってると分かってるけど、さっきまでお腹空いてたのに歩いてたらやっと満腹中枢刺激されだしたらしく結構お腹膨れてきたんだけれども。

でもここまで来たら食べないわけにはいかない(使命的な意味で)

それでもここならいけるかな、って思ったお店『空』さんで味噌ラーメン完食!
{237078C3-B1FF-4ED2-8CF5-768E9CBC8F38}

満足~
投げKISS
その日はこれでおしまいだけど、メインは次の日だったのだよ。

むしろその為に北海道へ行った訳なのだけれど、今回わたしの旅行は同じサイト『野いちご』さんで活躍されている作家様、eluさんに会いに行ってきました!

第三回日本ケータイ小説大賞にて優秀賞を受賞された方。
その後も数多くの本を出版されている売れっ子作家様。
告白を読んでからずっと大好きだった方なのですが、今回お会いしていただけるとなりまして。

身軽で気軽なわたしは、会って下さるという言葉に甘え、本当に北の大地へと向かってしまいましたー
元気


でもエルさん、すっごく大変そうな時でして……何度も無理ならキャンセルしていただいていいですよ、気を使わないで下さいね。と念を押したのですが、それでも会ってくださった……泣


わたし、断られる事には免疫あるので、へっちゃらです。

一人旅も得意なので、会えなくても北海道を満喫できるのです◎

そうお伝えしたけれど、本当に大変な中会って下さった……。

感謝、感激キラキラ


初めましての平田さん(旦那様)はまじで男前で、ミニドラくん(息子ちゃん)・お嬢ちゃん(娘ちゃん)はめっちゃ可愛くてラブ


お嬢はお人形さんみたいでもう、本当可愛かった!
ミニドラは元気いっぱいで駆け回っててやたら今ハマってるカードゲームを一生懸命説明してくれる姿が愛おしかったラブ


次の日『「お母さんのお友達、けっこーかわいかった!」とか上から目線で言ってる』とエルさんから連絡受けた時、死ぬほど笑った!!(なんてイケメンなセリフを…!笑)
ミニドラ、ありがとう! 君は間違いなくカッコ良かったぞWハート(浪速、すでにメロメロ)


そしてそして、エルさんは綺麗可愛い方だった!
世代もほぼ同じでとても親近感覚えつつ、お子さん2人も育ててるだけあってデキる主婦だった!
女子力も高いハイスペックニコ

うらやましー!!(お前も頑張れ)



とにかくサインをいただこうと思って、『告白』と『生まれ変わってもキミが好き』を持っていっていたのだけれど、そしたらエルさんもわたしの妄想ラブレター買ってくださっててあわわっ、ってなったよびっくり


(なんかすみません……!)


嬉し恥ずかし、恐れ多いと思いながらもサインを書かせてもらって、生のサインを拝見して、執筆の話とか今後の話とかほんと色々お話したー!
{C668FACD-5FF6-4EB9-8317-19D9CBFDCE27}
(サイン貰ったよー◎)
{145FD18C-0522-4A07-9DEB-31DF2A8694A7}
(素敵なプレゼントまで貰ったー!幸せー!)
(上の本は以前いただいたもので既にサインも入ってるんだよーラブ)

裏話とかも聞けてほんと楽しかったおねがい
そしたら驚くほどあっという間に時間が過ぎてた!

お土産選びも付き合ってくださって、その間ずーっと平田さんがミニドラとお嬢を見ててくださって、もう1時間とかでもいい、なんなら30分でもいいと思っていたにも関わらず気づけば7時間くらい一緒にいました。

(早めに切り上げるつもりが……ほんと申し訳なく……)

(ちゃんとタイムキーパーしてるつもりが、途中で時計の存在忘れてたし)


エルさんすごく話しやすくって、面白い人でした
好

あんなに一緒にいたのに、時間は思った以上に足りませんでした。

色々聞こうと思っていた事が家に帰ってからふつふつと沸き上がってきたけれど、幸せだったので聞きたかった事はまた次回お会い出来た時に聞けたらいいなぁ。





(会ってくれるかは別の話ね)





でもエルさんが関西来るってなったら私、是非夏に来て欲しいと思ったり。

春でもいいけど。

お互い高校野球好きなので、甲子園で一緒に観戦したいなーって思うのですよニコニコ

夏の甲子園は尋常じゃなく暑いけど、それを抜いても楽しいから是非甲子園での楽しさをご案内&ご紹介したい!

毎年一緒に行く子には浪速さんの楽しみ方はちょっとちゃうでしょ…って言われるけれど。

隣で突然チアと同じ動きとかしだすけど。

むしろ野球見ろや、とか言われてるけど。


(野球も見てる……。でもチアも見る)


ああ、楽しそうだなぁ~照れ(妄想)


取りあえず、もうすぐオーストラリアに旅立つので、帰ってきたらの話だねニコニコ


その日を楽しみに今を生きます♪

ではでは照れ