夫が不倫旅行に出かけた日

わたしは普通の日常を送っていた


働く場があるという事はとてもありがたい

仕事中は夫のことなど考える暇はないし

家にいたらきっともんもんとしていただろう


仕事が終わり帰宅して

家事して子供とご飯を食べて

お風呂に入って子供との時間を過ごし

早めに寝る事にした

目覚めないようにワインを飲んで


眠りに入ってしばらくした頃に夫は帰宅した


時計を見たら1時過ぎだった


また寝ようとした時に夫が寝室に来て

「もう寝た?」と聞いた。

珍しいことだったから

「寝てたけど何?」

と布団に入ったままで答えた


「あのさ、あしたきちんと、話すけど、

おれいまの仕事辞めようと思ってるから

おやすみ」


はぁ???

こんなこと言われて眠れるわけないだろ💢

寝ようとしてる妻を眠らせないためだけの

言葉にしか聞こえませんけど❓


わたしは眠れたのか眠れないのか

不安ばかりの夜を過ごした


翌朝目覚めてあれは夢だったか?と

一瞬期待したが違っていた


話さなければならない

不倫ばかりか次は退職?


一度決めたら曲げない夫だったので

これから話す内容はわたしへの報告だろう


休日の朝なのにとても憂鬱な朝だった