こんばんは!

元悪役女子プロレスラー、現美容部員口紅一児のママ
読むとどこかキレイになるブログの西尾美香です


今日は職場にメイクアップアーティストの先生がご来店!




桜木信太郎先生化粧品

エレガンスのセミナー等でアーティストの方に習ったことはありましたが、
職場にはわたしは初めて!!



しっかりテクニックなど観察させていただきました笑


やはり女性、
年齢関係なく、何かしらご自身の顔にコンプレックスがあったり、どうしたら良いか分からなかったり。
でも、どうにかしたい、もっとキレイになりたいっていう思いで皆さんイベントに参加されるんですよね。


そんな願いを少しでも叶えられるダイヤモンドお手伝いが出来るこのお仕事が大好きなのですが、
店員、美容部員ではなくそこはアーティストの先生!!

魔法のようにあれよあれよと……目からウロコのテクや知識ばかりブラシ
皆さん仕上がりも気持も大満足でお帰りになりました


そしてちょっとした空き時間
便乗して、わたしのガンコな目のクマをレスキューして頂きました!


恥ずかしながらメイクしても消えない悩みのタネ
頑固な茶グマ




先生のテクニックでキレイに!!♡

フラットになりました!

写真が分かりづらくて感動が伝わりづらいのが残念(涙)

今日は資生堂イベントでしたのでクレドポーボーテを使いました

☆茶グマにはライトオークル(LO)等明るい色を使うとグレーになってしまう

☆ピンクオークル(PO)など赤味のある色で
スティックコンシーラー(コレクチュールヴィサージュ)をパンソー(筆)で少しづつとり、薄く薄く伸ばす

☆仕上げにレオスールデクラ(フェイスパウダー)
をクマの部分周りに
血色感を足すため今回は15番



今までやってたのと真逆!
そしてじぶんでも薄々勘づいていた一昔前の盛り盛りのアイメイク。。。

トレンドの抜け感メイクは
すっぴんに見えたり、まるで下着で歩くような感覚(爆)な恥ずかしさですが
先生に大丈夫!と背中を押してもらえたので、あしたからチェンジしてみようと思います♡


かっこよくてとっても優しい、超一流テクニックの桜木信太郎先生でした!!
ありがとうございましたアイシャドウ