おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り203日ある

 

習慣形成トレーニング無料プレセミナー90分

 

6/16(日)13:00~

6/18(火)19:00~

6/30(日)13:00~

 

お待ちしています

 

【「好き」とか「好意を抱く」とか】

 

昨日の、そもそもの話から

あなたがそのお相手を

「好き」とか「好意を抱く」

って感情はどこからきていると思いますか?

 

考えていただけましたか

 

よーーく、

人生振り返って感じてみてくださいよ

あなたが「好き」とか「好意を抱く」とか

「この人良い人」って思える方の共通点を

 

その方たちの共通点は

 

あなたの話をちゃんと聞いてくれる人

あなたの話を遮らない人

あなたの話を頭ごなしに否定しない人

ですよね

 

今月続けていただいている実践トレーニングは、

改めてその事実を再認識していただきたかったのですよ

 

こちらが「好き」や「良い人」と色々と感じてしまうように、

そのお相手もあなたに色々と感じてしまっているのですよ

 

相手がどうのこうのではなく、

まずはこちらからですよ

 

どうしても「苦手」な人がいらっしゃる方は、

とっておきの方法をお教えします。

 

そのお相手の目の前でなくても良いので、

こそっと呟いてください、

「今から大好きな部長と会話だ」

みたいな感じで。

 

根性論ではなく脳科学です、これは。

詳しくは言語習慣のところで説明しますが

「好きだ」という言葉を発し自身の耳に入れるのですよ。

そして後は全力で聞く、途中で何も判断しない。

の繰り返しですよ

 

きっとお相手からしたら

「私の話をちゃんと聞いてくれた、あなた」

ってコトになりますから

 

互いの関係性に小さな変化が現れますよ

 

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

最幸の笑顔で、いってらっしゃ~い

私たちは幸せになるために生まれてきたんだよ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます