おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り350日ある

 

年末年始と開催してきました

新商品「My promise note」を活用した

「目標達成・自己実現するための習慣化ノートセミナー」

90分zoom無料を開催のご要望多数のお陰さまで

追加で日程を組み込みました

 

初めての方、もう一度確認のためにという方も

皆さんお待ちしています

 

【学びと努力はワンセット】

 

「天は人の上に人を造らず
人の下に人を造らず」

(福沢諭吉「学問のすゝめ」より)

 

人は皆平等に生まれてきています

生まれながらにして

人よりも偉い人もいなければ

劣った人もいないのです

 

ここまでは皆さん学校でも

習ったことがあること

 

さて・・・

ではなぜ人生で

地位や財産の差が生じるのでしょうか?

 

 

きっと・・・その人の

学びと努力によるものなのかな

 

ここでこんな声も聴けそうですが

 

「私はこんなに努力しています

でもうまくいきません」

 

私も講演会や連続講座で

その質問はよく受けます(^^)/

 

学びと努力はワンセットですよ

 

自己流の努力だけでは

道は切り開けません

 

基本を学び

繰り返し反復するのです

 

間違った努力を続けるより

正しい努力を続けましょう

 

懸命に学ぶ

多くの知識や教養や

技術を身に付けた人は

きっとそれに見合う地位や

財産を手にすることができるのです

 

自らを高めましょう

学び向上することは

誰もが与えられた平等の機会です

 

学び成長の思考習慣

行動習慣ですよ(^^)/

 

 

 

合言葉は・・・大丈夫

あなたは一人じゃないからね

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

習慣形成トレーニング

無料プレセミナー90分無料開催

1月2月日程

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます