Que Sera, Sera..ケ・セラ・セラ

人生はなるようになる、自分の意志・想像こそが全てを変えていくんだと。。。
そんな日々と後適当に色々と・・・


テーマ:
最近インターネットをしているとブラウザでタブをいっぱい開くせいかすごく遅い

Windowsの32bitのメモリ使用できるのが大体3.2GBほどらしいので、

どうしても重くなるらしい。。。

そこでメモリ上限の4GBを超えることのできるWindows7 64bitをついに導入してみた。

今回動作検証に使用したマシンは以下のとおり

【検証PC】
OS:WindowsXP SP3 32bit
CPU:Intel(R) Core(TM) i3 530 2.90GHz
メモリ:3.00GB
ソフト(アプリなど):画面ごちゃごちゃいっぱい
HDD:SATA 7200回転ぐらい 普通ぐらいの速度 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
OS:Windows7 64bit
CPU:Intel(R) Core(TM) i3 530 2.90GHz
メモリ:4.00GB
ソフト(アプリなど):画面ごちゃごちゃいっぱい
HDD:SATA 7200回転ぐらい 普通ぐらいの速度  

OSをデュアルOSにしてみた。

【検査方法】
1.全体的な動作がどのように変わるか?
2.ブラウザでタブを開いても問題がでないか?
3.どこが早くなるのか?

【検査結果】
1.全体的にOSの起動やらアプリの起動が1.5割増しで早くなった!

2.メモリ使用量が4GBまであがったのもあり、ブラウザでの表示が飛躍的に早くなった。 (ルナスケープ&Google Chromeでは飛躍的に早くなったがSRWare Ironを使ったらそれ以上に早くなった!)

3.データの移動・コピーやアプリのインストールが劇的に早くなった!体感で2~5倍ほど。 


【所感】

■最終的にメモリを4GBから8GBへしてみた。
一気にいろんなタブブラウザを開きつつ、iTunesやYahooウィジェットなど開きまくっても動作が快適になった。

■ブラウザの操作はGoogle Chromeかルナスケープがおすすめだったけど、Google Chromeの不必要と思われるプラグインなどを排除した激速版のSRWare Ironが現時点で最高に使いやすい。

SRWare Iron のダウンロードはこちらから
http://www.srware.net/en/software_srware_iron_download.php 
こちらのサイトのDownloadからとれるようになっていました。
LinuxやMacでも使えるようなのでオススメかもです。


2012年現在でのあくまでも個人的な感想です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

けんちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。