ケトルで棒ラーメン調理の朝。

そこまで対策を練る程の調理ではないものの、やはり念の為に「ケトル専用湯気留め椅子」を設置。

沸かし放題、湯気放題!!


朝の任務、炊飯が完了すれば、後にテントを設置。EU→UKの変換プラグを一つしか持ってないので、同時調理が出来ないのが難点。EUに入れば少しやりやすくなるのだが、、もう少しの辛抱!


弁当用に卵焼いたりカレー温めたりしてたけど、あまりに日常すぎて写真撮る事すら失念、、しかし昨夜すっかりやる事やって寝たはずが、なんでこんなに忙しいかね、朝よ。


やはり強制的にやる事が限られる車の中が、一日で一番落ち着ける場所なのかもしれない。


って事で出発!!


爆睡してたら「あ!」と言う声で目覚めるや、車窓からStonehenge眺望。


パイ包の惣菜パンが売られるパーキングエリアにて、


よく見たらパンそのものに名前が刻印されている。親切心旺盛!!


ふーん、と思ってたら、ジョンソン君が購入してた!流石買い食い王、なんだか照れくさそうな王子を激写カメラ


「そのパイ、名前がちゃんと書いてあるよね」

「これって食べれるんかな?」

「え?食べれるやろ?まさか紙なん!?」


ペリペリ、パクッ!あ、いけるわ!


途方もないとすら思える道。


会場に到着!

毎度来る会場ですが、毎度驚かされるマイキングの工夫。


極力スタンドを立てないこのやり方、感心します!


サウンドチェックを終えて、少し時間があるので界隈へ繰り出す。何度も来てるけど、うろつくのは初めてやけど、日曜なので軒並み閉店、静まり返る街。


開いてたのはケバブ屋とコンビニの様なスーパーのみ。痛みかけのベーコンが叩き売られていたので購入。晩飯や〜!


今日は組合長の日!

楽屋にてジョンソン君と楽しそうに談笑中


調理するわけでもないのに、何気にファイヤーアラームも確認するクセが付いてしまったなと激写カメラ


ワイン開栓!今日はフランス産よ!

毎日楽屋に置かれるウイスキーとワインのボトル「今日はどんなかな〜」も一日の楽しみの一つ。


一つ目のバンドAdam Comeyがスタート!

カチッと粒立ちのいいドラムの音が気持ちいい。


着替えなど自分の準備を済ませれば、我々の出番。定刻より巻き気味にスタート!80分の演奏、PA側のトラブルで、いきなりヒガシさんのシンセから聞いた事ない異音が飛び出し、波乱の予感。なんか焦げ臭いな?と思ったらとうとうモニターから煙が上がり、エンジニアの方も慌てている様子。

しかし何とか持ち直し、今日も駆け抜けて幕!


ホテルに帰還、ベーコン、ジュ〜!!


トムヤムベーコンパスタ完成!

食った食った、、


しばし我が家と愛のライン電話で繋がれば、就寝。明日もよろしくす!!


河端さんのブログはこちら!!

ジョンソン君のツアー日記はこちら!!
祥三君のツアー日記はこちら!!