新台【 天龍 ∞ 7000 】 こいつは面白い! ! ! | 低貸し☆dollとゆかいな愛人達のぱちんこ奮闘記。

低貸し☆dollとゆかいな愛人達のぱちんこ奮闘記。

勝ちにそれなりにこだわるdollの、毎日の実戦を綴っております。


テーマ:

こんばんは、dollです。

 

 

まどろっこしい前置きは無しにして本題だけ。

 

 

先日縁あって、【天龍∞ 7000】の試打をしてきました。

 

 

 

 

 

一応ちゃんと当ててきたんやで←

 

 

ジャンル的には一昨年の11月に登場した『天下一閃』と同じ、一発台ですね。

 

 

何と言っても目を引くのは、盤面中央のカイジの『沼』を彷彿とさせるような3段クルーン!

 

 

どれも3つ穴のクルーンとなっており、動画の中でも言ってますが、1段目は【手前】、2段目は【奥】、3段目は【手前】の穴に入れば見事大当たりとなります。手前→奥→手前ってのがミソですよねw

 

 

3段クルーン突破後は、天下一閃同様右打ちを忘れずに。ちなみにこの時高速開放するアタッカーに「4個以上」玉を入れないと7000発取れないのでしっかりと4個入れて下さい。

 

 

あとは大当たりを4回取るまで右打ち。

 

 

 

 

 

 

まず感想は「早い」

 

 

7000発が約13分ですよ!新基準機、一撃で7000発取れる台が他にどこにあるって話ですよ。4円の等価交換だったら28000ですが、4.32円の等価交換だったら3万まで届くんじゃないっすかね?一回当てただけで日当でるやん()

 

 

個人的には非等価で一回交換、その代わり甘くするって営業もいいですねw

 

 

あと、一回交換でも無制限でも店舗には「玉積み方式」で動かしてほしいですね。当たった瞬間に店員が空箱4つ持ってくるパフォーマンスとか最高に気持ち良くないか?

 

 

店の動かし方に大きく左右される台だとは思いますが、動かし方さえ間違えなければ長期稼働は見込める、そんなポテンシャルを秘めた台だと思いました。

 

 

台としてはいい台だと思いました。あとは店が「打たせようとする雰囲気」をうまく作れるか。もちろん適正台数もあると思いますよ。それが何台かは分かりませんし、いたずらに増やせばいい訳でもないでしょうし。

 

 

兎にも角にも、導入が楽しみですね!シンプルなゲーム性ですので、もし見かけたらぜひ打って見て下さい。

 

 

ちなみに当たった瞬間のあのSEはほんと好き。あそこは天下一閃を超えるかな←

 

 

動画収録が終わった後も、当たった瞬間のあの場面を繰り返し再生してはにやけてたdollが居たとか居なかったとか()

 

 

とにかく動画見て!

拡散希望!!!

ほんと面白いから!

この面白さをたくさんの人に知ってほしい!!!

(小学生並みの語彙力)

 

 

マルホンさんがおっしゃっていた通り、「業界に一石を投じる」ような機械になって欲しいですね。むしろそうしよう!?

 

 

久しぶりにパチンコ打ってて「楽しい」と思えたどるるんからの、渾身のブログでした(・∀・)

 

 

 

低貸☆doll@海ゴーゴー平和の会初代会長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス