7月1日はクーラーの掃除日

11時からだったので2階を先にしてもらい

下の部屋は2時からでした

 

 

パーツを外して洗っている間に汚れを落として

コンプレッサーで洗い流して

組み立てです。

掃除機能付きなので掃除は大丈夫だろうけど

7年目になるので業者を頼むと

息子言うので乗っかりました

掃除機能付きでも

部分的には出来ない場所があるので

その部分は汚れています

と見せてもらい説明を受ける

7年にしては汚れが少ない方です

だって

 

 

寝室はほとんど汚れ無し

この状態で使っているなら5年後でも大丈夫だそうです

 

 

3時過ぎに孫が帰り見たいと最後の

寝室の掃除を見ていました

 

 

高い位置の時計

気温より湿度の方がきつかった

5時に終了であともう1軒掃除があると帰りました

気持ちの良い対応でした。

 

 

新生姜350gを日曜日に買ってきていたので

ジンジャーシロップを作りました

スライスした生姜は食卓に出したら

美味しいと食べています

 

 

2日早朝の畑仕事

人参の種蒔き

枯れた胡瓜を抜いて種蒔き

茄子5本、胡瓜4個、ミニトマト収穫

グラジオラス、鬼百合を切ってご近所へ配る

 

久しぶりにお日様が出ています

今日は暑くなりそうです。