猫目線 -154ページ目

「オタク」

うぃっきーさんで調べてみた

一番「ほぉ~~」と思った下りは、

--------------------------------------
根本的な面ではオタクはマニア・学者と略同一で、年齢的、 一般的基準として外れている物を趣味とする人をオタクと呼ぶだけであり、 明確な差は見受けられない。
(中略)
学術的な専門家とオタクとの違いは、前者は知識を世のために活かすことを目的とするのに対し、オタクは知的満足・収集的満足・同じ志向のオタクとの交流・共感による寛ぎ・安らぎに留まる点である。
--------------------------------------

たしかに。
今の自分はやっぱりオタクなんだなぁと、
あらためて納得。

いや、なんとなく確認しとこうかと思って。

声優アワード「シナジー賞」

第2回「声優アワード」発表!
・・・て、こういうものがある事自体、今日知った私だけども。

「作品として声優の魅力を最大限に発揮したもの」に贈られる"シナジー賞"を、仮面ライダー電王の関俊彦さん、遊佐浩二さん、てらそままさきさん、鈴村健一さんら4名が受賞したらしい。

受賞の様子。電王とハイタッチ♪

記事によると、
------------------------
シナジー賞は、特撮の「仮面ライダー電王」が受賞。
同作品は、主人公の良太郎が仮面ライダー電王に変身するのだが、
その電王の声や、人間に憑依する怪人の声を声優陣が演じるという、
シナジー賞にふさわしい、一風変わった設定になっている。
授賞式には関俊彦さん、遊佐浩二さん、てらそままさきさん、鈴村健一さんが登壇。
さらに仮面ライダー電王も乱入し、関俊彦さんが彼の動きに合わせて
生で声を当てる即興パフォーマンスも披露。会場を大いに沸かせた。
------------------------

すごいねー。
なんだかうれしくなっちゃったよ^^

今更ながらに

やってみました。
【電王からのラブレター】

----------------------------------------------
necoちゃんへ

会う事も少ないし、話す事も多くはないんだけど、何かに夢中になっていないとすぐにnecoちゃんのことばかり考えてしまうんだ。
こんなに誰かのことを好きになるなんて、自分が一番びっくりしてるんだ。
気が付いたらデンライナーで、デンライナーの風呂場で、ビルの屋上でnecoちゃんの姿ばかりいつも探してて、いないって分かってるんだけど変だよね。
今日の朝、見かけたときに何度も話しかけようともしたし、何度も思いを告げたいと思ったんだ…。
でも、出来なかった。
俺はもう、人を好きになってはいけない、好きになる資格なんてない。
俺はもう、幸せにはなれないんだ・・・。
だけど、どうしてもこの想いは伝えたかったから。
デネブがnecoちゃんに興味あるって言ってた。
一番の親友のデネブなら、きっとnecoちゃんの事、幸せにしてくれると思うんだ。
お願いが一つあるんだけどいいかな?
necoちゃんが好きなロッド、頑張って手作りで作ってみたんだ。
3月12日にお家に届くと思うから。喜んでもらえるといいんだけど・・・。
最後まで読んでくれてありがとう。

大好きだよ。リュウタロスより
----------------------------------------------




リュウタからでしたヨ♪
あのキャラでこの文面はないだろうなぁ。(笑)
ヒトサマのブログで何度か見たことあったけど、電王ファンなら誰しも楽しめるねぇ。これ。

しかし、
「ロッド、頑張って手作りで作ってみたんだ」
にゃあ、おもわず吹き出した。(* ̄m ̄)プププッ



ちなみに本名で試したらK良太郎から、別のHNではオーナーからでした^^