肌への負担を減らしたいときはリキッドではなくパウダーのファンデーションでメイク。


さらに普通のパウダーファンデよりも“肌への優しさへのこだわり”が強い【RISOU  クリア シールド VBR(下地)とクリア パウダーファンデーション LK】を使ってみることに🖤


薄紫色の下地にはくすみを払い透明感をUPさせてくれる効果があるのだけど、クリア シールド VBRにはさらに微細パールが入っていて艶玉も作ってくれる♪ため、塗ると肌色がワントーンは明るくなる。


伸びは良くないので、肌を擦らないために多めに使う方がよい。



クリア シールド VBRを塗れば毛穴はそこそこ綺麗に隠れるので、マスクで鼻が隠れるし、ファンデーションまで塗らなくとも良く、短時間かつ人に会わない外出の場合は上からお粉をのせる程度でも(*^^*)

ちゃんとメイクしてる感を出したいときは、クリア パウダーファンデーション LKも使うのだけど、


パフにとったのをそのまま肌にオンして伸ばすと...綺麗に付かない。最初の場所にどばっと付いてしまってムラ付き


(写真のように(T_T)になりやすいのが残念。パフが要改良なのかな??


なので、ファンデをとったパフを少し揉んでからポンポンと優しく少しずつ乗せてくと綺麗に塗れるかなぁd=(^o^)=b

多少不便な使用感だけど、それを上回る肌への優しさ処方なので良しとする。