飲みに行くのは好きだけど、当日中に二日酔いのような頭痛に襲われるし、量を飲めないから、、、楽しみたいのにあまり楽しめない(>_<)という体質です。
楽しくお酒を飲めたらな~♪と思いから、二日酔い、悪酔いの防止をうたった「コタラヒム」のエキスが入ったお茶を試してみました。

お酒を飲む前に飲んでみたら、いつもよりは酔っぱらった感じが無かったような気がします。
そもそもが健康茶で血糖値が気になる人やダイエットのサポート、便秘の解消にも役立ちますので、お酒を飲まない日もコタラヒムティーを飲んでいたら、体がこのお茶を求めてるな。って感じました。

味は~杜仲茶かな?
粉末の見た目と違って飲みやすいです。
健康茶って感じの味ではありますが、私的には飲みにくさはまったくなく、麦茶やお茶の替わりとしてこのまま飲み続けたいな。と思える味です。

ただ~お値段の方が( ´_ゝ`)90包で16000円なのです。
1日一杯飲んだとして月に5000円オーバー(T_T)
悪酔いの防止として毎日飲むにはちょっとお高いですよね。
飲む日だけってのでも効くのでしょうか??


ちなみに、ダイエットに関しては飲んだ包数が少ないので変動はありませんでした。
血糖値は、、、測る機械がないので分かりません。
お通じの方は効果がある日もある。って感じで他の食べたものにも影響されてるかな?