windows 7

テーマ:

昨日、windows7が届きましたにこ


vista→windows7 にアップグレードしようと(o ̄ー ̄)


パソコンの中身をバックアップするのに、1時間ちょいかかり*ぁ


ほんでアップグレードにかかる時間は、数時間~十数時間かかることがあるって書いてた爆弾


最悪は他のパソコン使えるしまろまゆとりあえずやってみることに・・・ニャー


パソコンを購入時の状態よりスタート: 17:45時計



18:16時計(ファイル、設定、プログラムの収集中 (77%))
ナンファー★のブログだょ。


え~汗まだまだやん下


あと3つも項目あるのに・・・

2時間はかかるかなバッド


18:57時計(ファイル、設定、プログラムの転送中(63%))
ナンファー★のブログだょ。

!!

40分でこんなにも進んでたきゃはっ


結局、90分程で終了しましたイェイ!




ネット情報では、検証の結果が載ってましたょ幼稚園


検証は複数のハードウェアと使用環境を比較して行われた。

ハードウェアはローエンド/ミドルエンド/ハイエンドのものをそれぞれ32bit OS用と64bit OS用の合計6パターン用意し、使用環境は「クリーン」(データもアプリケーションの全くない状態)から「スーパーユーザ」(650GBのデータと40のアプリケーションが搭載されている環境)まで4段階に分けて行ったとのこと。


結果コレ

ハイエンドのハードウェアで「クリーン」な使用環境のPCをアップグレードする場合、32bit版で30分、64bit版は35分で終了したとのこと。

しかし32bit用のミドルエンドハードウェアの「スーパーユーザ」環境のアップグレードには1220分かかったとのこと。64bit版でも675分(11時間15分)かかったという。

http://slashdot.jp/ より引用)





ちなみに私は64bit版クリーンでvista→windwos7 に90分かかりました・・・。

2回目で成功した人、2日経っても画面がそのままの人やエラーが出る人など

色々いるみたいですけど…


なんか、windows7にしてからパソコンの起動が少し遅くなったような気がしますむぅ

(ネット情報では vista より windows7 のほうが少し起動が遅いみたいです冷


それに今朝パソコンをつけるとキーボードが使えなくなってました*ぁ

30分かけて直しましたが・・・汗


あと、プログラムをダウンロードしようと思ってもwindows7に対応しているものが

少ないのでダウンロードしていいものなのかどうかkomaru*とか色々考えてますが*汗


windows7のいいところって何なんでしょうか涙

最新版なので慣れるしかないってことですかねaya



ペタしてね




Windows 7 Home Premium アップグレード
¥13,500
Amazon.co.jp


AD

コメント(4)