敦賀の粟野中学校に行ってまいりました。

 

1試合目粟野中学校との1戦。

 

 

 

 

 

GWの5連休初日ということもあって北陸自動車道にしては珍しい渋滞に巻き込まれながらもなんとか1試合目に間に合いました。

 

 

先発功夢、変化球のキレも良く失点はわずか2点で1試合を投げ切りました。

 

対する南越は元登の2塁打で1点を入れてゲームは2-1で粟野中学校の勝利でした。

 

元登は2試合目もサヨナラのランナーでホームを踏むなど今日大活躍だった。

 

この中学校に着いてまず思ったのは、生徒たちの挨拶がすばらしかった。

 

野球部以外の生徒にも会ったけれど、どの生徒も元気良かったね~。

 

それは試合中のこと、1塁に出塁した南越の生徒が塁上で解けた靴ひもを結んだ瞬間、タイムをかける粟野中の1塁手、練習試合とはいえ、彼らの紳士的な姿はとても気持ちが良かった。

 

そして何より球審のこの方

 

ジャッジの一つ、選手にかける言葉の一つ一つに優しさ、温かさがにじみ出てました。

 

今日は写真にもあるように、いろいろな選手の活躍を観ることが出来てよかった。

 

そしてその活躍はベンチの中でも観ることができた。

 

 

今はケガで野球が出来ないけれど、1年生の時から正捕手を任され、上級生のチームでも4番を打った。

 

文字通り南越野球部をずっと支えてきた陸登。

 

今はプロテクターを着けることも、打席に立つことも出来ないが、

彼なりのやり方でチームを支えている。

それは彼なりの好プレーだ。

 

選手のみなさんそのことは忘れずに試合に挑んでくれ。

 

粟野中学の選手たちもすばらしかったが、決して君たちも負けてない。

 

次はJAバンクだ。

 

もう気づいていると思うが、次はJAバンクだ。ということは、今日の2試合目も明日の試合もブログは書かないということだ。

 

連休の空いた時間は遊びたいということだ。

 

そして最近閲覧数が延びてないということだ。

 

それはみんながブログに飽きているということだ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

一回で安心せずに二回も三回も見ないとダメってことだ。

 

・・・・・・・・・・

 

 

じゃまた。ムキーッムキーッムキーッ