○○だぜ~でブログを書こう ブログネタ:○○だぜ~でブログを書こう 参加中
本文はここから

愛読しているブロガーザウルスのママママ が上辞された本を開きましたんニコニコ

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 孫のザウくんに向けた口調で書かれているのですが、アラフォーの私も一緒に著者が世界のいろいろな場所で経験してきたことを2次体験したような気持ちになれるので本を開けばワンダーランド音譜

グランマからの手紙/池澤 ショーエンバウム 直美
¥1,575
Amazon.co.jp

 

アラフォー主婦の湘南ダイアリー-未設定


 ハハハ!世界中のビールを揃えたパトラッシュ で一人飲みしながら机上世界旅行よ飛行機

この本の特にGoodなところ2つチョキ

 

1. 章ごとのサブタイトルが可愛いラブラブ

例えばギリシャの章は「神様だっておせっかい」、アメリカは「大きなあかちゃん」なあんてねっ

それだけで前に読み進めたくなっちゃうよ合格

 

2.章ごとにその国のお料理がレシピ&写真付きで紹介されているのナイフとフォーク

日本で手に入りにくい材料は代替えできるものも合わせて教えてくれるからOK

 

 遺跡を見て感じながら‘命のつながり’や‘存在できることの有り難さ’を書いてあり、心の世界紀行にもなったわ。

 

 丸い地球には多様なものや考えが存在している。

共存すること、、、これから繋がっていく‘ダイバーシティ’のために読んで良かったあ目

 

 甥っ子がもう少し大きくなったら1章づつ読み聞かせよう

GLASS DANCE 川崎ビアホール・ビアレストラン / 川崎駅京急川崎駅
夜総合点-