Jcom 最悪~~~ wifi貧乏 0に等しいですやん | なんでも かんでも屋のブログ

なんでも かんでも屋のブログ

ちょっしたお手伝いが必要な時、お問い合わせください。

数か月前から家のWIFIがメチャクチャ弱いなぁ~と思っていたけど

 

計測はしてなかったんです。

 

しかし、LINEの絵文字すら数分かかるので

 

計測してみて,びっくり

 

ダウンロード スピード 1

 

アップロード 0.1  

 

はぁ~ゼロに近いやん

 

 

最大320出ますって契約で 1って

 

詐欺じゃないのかと思い

 

Jcomに電話して来てもらった

 

係りの人が自分の持ってきたパソコンで計測したら

 

ダウンロード 255

 

アップロード 9,35 

 

 

私が計測して1の時、Jcomさん 255  もしかして詐欺???

 

再度、少し後に違うアプリでやってみたら3,6

 

しかし 255が 3って

 

 

 

Jcomさんに、自分が有利になる計測器で「255出てますので

 

業務を終了して帰ります」って言っても

 

実際、パソコンの画面変わらないぐらい遅いのに

 

「もっと公平なサイトで計測してよ」って言っても  

 

上司にこれで計測するように言われていますのでの一点張り

 

 

それはアカンやろってことで

 

担当者の前からJcomさんに電話

 

そしたらワイルドスピードってサイトで計測してくださいって言うので

 

ワイルドスピードを探して計測してみた

 

ダウンロード12,13

 

やっぱり低すぎるでしょって言うと

 

 

今度は、パソコンが古くてダメなんじゃないかなぁ~なんて言い出す

 

1か月前に買った、新しいパソコンですって言ったら

 

メモリは?っていうので 8G ハードディスク3T って言うと

 

また元の話に戻って

 

自分たちは自分たちの計測器で数字が出たらOKなんだって

 

 

私からの提案で、いろいろなサイトで計測してみましょう

 

ってことで↓やってみた 今度はパソコンでやってみた。

 

やっぱり ダウンロード 1

 

 

どうしても255出てるって言い張るけど

 

実際はパソコンの画面すら変わらないし、携帯でユーチューブも見れないのに

 

1しか出てないWIFIを255出てますと

 

メチャなことを言いまくるJcomさん

 

じゃもう解約しますって言うと

 

8500円ペナルティーだって

 

モデムを変えてみたり、色々やってみたけど結局1しか出ないのに

 

ペナルティーと言い続けるし

 

 

そして上のフロアの友人の家のスピード計測してみたら(NTT)

 

ダウンロード93 アップロード118

 

Jcomの100倍やん

 

 

 

 

元々正常に動いていてもJcomってアップロードは10しか出ないらしい

 

NTTはアップロード118出てるもんね。

 

明日も、来て色々やってみるらしいけど

 

毎日来ても何も改善されてないのに、困った会社だわ

 

 

Jcomの会社の人が言っていたけど

 

最大320って言ってるけど100も出たの見たことないって

 

100なら、まだいいけど 我が家は1ですから

 

さてどうなるやら

 

 

毎日来られても困るですけど~~~

 

 

神戸 なんでもかんでも屋さん

神戸の便利屋 なんでもかんでも屋のHPはこちら 

 

リフォーム全般 

動物のお散歩

草刈

お買い物代行

引っ越し

不用品の処分

 

お気軽にお電話ください。

0120-850-115

078-242-7277

神戸の情報がたくさん↓

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ