いやな季節がやってきました雨

 

磯釣りの大敵は「雨」「風」

 

①この時期で一番イラつくのは「ライン」が

 竿にくっついてメンディングが上手く出来ない事えー

 

②撒き餌と集魚剤の調合が難しい(雨でべちゃべちゃ・・)

 

③水温が安定しない

 

まぁこんなところかな上差し

 

③の水温に関しては温暖化の影響で、最近は

あまり関係なくなっているかもですが・・

 

しかし、気分的に嫌な時期ですえーん

(雨が好きな人もいるかと思いますが)

 

昔はよく「雨の爆釣」と言われました。

しかし、最近はすっかり鳴りを潜めていますえー

 

ただ、ただ釣りがしにくい嫌な季節雨雨雨

 

「我慢」が大事なのかなぁ~ショボーン

でも「中通し竿」がほしいなぁおねがい

定額減税でかえるかな?????