年末から我が家に滞在してたお義母さんを


新神戸駅で見送りホッとする。


新春の街並みを見物したり、パン屋を2件ハシゴし、


タラタラ歩いて帰宅。



能登の大地震。


のんびりテレビ見てお正月気分の時に


まさかこんな事が起こるなんて


悪夢見てるようです。


最近は地震もそんなになくて油断してたところに


こちら神戸では震度3。


それでもかなり揺れて怖かった〜煽り


一夜明けた輪島の火災現場の様子に


阪神淡路大震災を思い出しました。


あの日は食器も粉々で、猫も行方不明になって


数日後には雨漏りも始まり…。


線路もダメになって


須磨区にある職場へは数ヶ月行けなかったけど


我が家は幸いな事に水道もガスが大丈夫だったから、


知り合いの方にお風呂使ってもらったり、


多少なりとも力になれたらと思ってました。



みなさん今は大変でお辛いですよね悲しい


輪島の朝市、以前旅行した楽しい思い出もあり


心が痛みます。


何とか乗り越えてくださったらと願います。


ブログと書いてる場合?と考えたけど


私は今回被災者ではなく、


被災地を支えるためにできる事は


通常通り社会と経済をまわす事ですよね。


支援できる強い国であってほしいと思います。