なんだかなぁ~日記

なんだかなぁ~日記

アラコキでヒマコキの独り言

明けましておめでとうございます。

 

〇ベンチ60kg

 

 松本人志が暮の番組で、筋トレのパワーを披露した。

 ベンチ95kgを連続26回上げた。

 私、40歳前後からぼつぼつと筋トレをはじめ、最高でベンチは100kg4~5回位上げた。 これが限界だったな。(-_-;)

 ここ10年以上は、休業中・・・ときどき自宅の古ぼけたプレスベンチで30kgほど上げる位だった・・・

 が・・・・古希(満69歳)を迎える今年。70kgを目差したい。

 年末、年始に、同居の次男と頑張って60kgを達成した・・・(#^.^#)

 久方の上腕二頭筋、三頭筋、大胸筋の張りが心地よい・・・・

 気合を入れて、マイベンチの錆びついたプレートをリストアするか・・・・(*^-^*)

〇寝耳に水弁護士

 ゴーン逃亡が、元旦の日本を震撼させた・・・当初は、地方の空港からプライベートジェットで海外へとの報道もあったが、何と関空からだった・・・映画さながらだ

地上波やネットでは、出入国管理のルーズさがかなり指摘されているが、年間3000万人の訪日外国人、将来は6000万人を目差すという日本にどこまで厳しい管理が出来るのか・・・努力するに越したことはないけど。

ゴーンの逃亡はただただ人権派弁護士のお花畑意識に尽きると思う。

ゴーンの逃亡によって、

 ※保釈要件が厳しくなる

 ※保釈中の逃亡が厳罰化される

 ※保釈中のGPS装着、移動範囲の指定等の規制が厳しくなる

 ※保釈金額が上がる

人権派の弘中弁護士がポカした結果・・・被告人の人権が抑制される結果となる・・・・

人権人権と騒いで人権抑制が働く、人権性善説のお花畑理論が今回見事に証明された・・・これに尽きる

 

〇ベンチプレートのリストア

習近平をどうしても安倍晋三は国賓として日本に呼びたいようだ。

明日、11日(土)は、台湾の総統選挙がある。

香港の林鄭月娥(りんていげつが、キャリー・ラム)も台湾の蔡英文(ツァイ・インウェン、さいえいぶん)もいかにも頭の良さそうな才媛の印象を共有するが、立場は両局だ。

反日侮日のお隣の韓国など、この先どうなろうとどうでもいいが・・親日台湾には、自由と民主主義の独立国として繁栄して欲しい。ほぼ蔡英文総統の再選間違いないらしいが・・・台湾加油!・・・で、昔買った20kgのプレートが出来は粗雑な中国(支那)製でも、安かったので買った(この点は儲けたいので中国にすりよる安倍政権と同じかも(*_*;)中国恐るべし)・・・しかし約20年ほど風雨にさらし錆びついたので・・・リストアした・・・

 

                     
                   日記・雑談 ブログランキングへ