火曜日は、「天草空港空の日フェスタ」でした。

天草空港マルシェも同時開催!






クマもんも来た~ (^.^)





天草空港のマスコット、


ん~ん、名前忘れた! (^_^;)








テレビ局も各社来てました。


丸井さんです。o(^_^)o







料理人がスイカ細工中~


誕生日のお客さんにプレゼントの予定だったみたいですが、対象者がいなくて、適当にプレゼントしたみたいです。(^_^)







真ん中の黄色いのが、食彩工房にじ さんと、天草酒造さんとのコラボ商品

「晩柑リキュール」


出店者同志、いい繋がりができてきてます。


放牧豚の だるま豚さんのウィンナーと天草育組のベビーリーフもコラボしましたよ~ (^o^)/



で、今回の来場者数


空の日フェスタのおかげから、3000人だったとの事です。(;゜0゜)


来月は、マルシェ単独ですが、遊びに来てね~ (^ ^)









昨日、午後から、農協の園芸部会による、農薬メーカーからの商品説明会。


どんな説明があるのか興味があったので参加してきました。






資材資料もですが、粗品もちょびっと… ^_^









今日は、天草育組が借りてる畑さんの草刈りやりました。


このところの雨続きで、種まきは出来ないからね~。



で、研修生にハンマーモアーの使い方を教えて作業やってもらいました。






なかなか感がいいです。


あと、トラクターや田植え機も運転できるようになる事!

機械を操作するのって楽だから、旦那に力仕事させて、自分は機械にのって、楽チーンしたほうがいいよ~


うちの研修は、楽~な仕事のやり方ってどうすればいいの? も大事にしてます。(^O^)