イベントにて、オリムパス株式会社様からの参加賞 金票40番 ミックスを頂いたので、さくさく編んでみました。

17センチくらいのドイリーが、ちょうど一枚。あと少し残ってるので、タティング結います。


忘れてたけど、わたしの右指の薬指は、手術で爪を失っているため、かぎ針がめちゃくちゃ痛いのです。

久しぶりに思い出しました。よく今までこんなに編んでたな。。

指の細胞って、IPSみたい。わたしが生きてるうちにこの爪を復活させるには間に合わないだろう。ネイルするにも、もとの爪がないので、どうしたものか。


そんな中、こんな子を作成しておりました。


リクエスト品です。

もう糸がなかったので、探しにユザワヤに行ったんだけど、かろうじて似た糸を見つけ、作りました。

本来リクエストも受け付けてなかったので、いや実はお正月に受け付けてたんだけど、誰も気づいてなかったのか、来なかった。それで、うちのブランドコンセプトに大事な作品(多様性の表現です。今はクリエイター全員に求められるものです)の作成をしていたのです。


しかし、なかなか進まなくて汗

私はこんなに、頭が固かったのか。。


先日、お迎えして下さったお客様から三毛猫さんの熱いご要望をいただきまして、糸がないのでどうしようと思ってたんですが、なんとか見つけたので、パパっと作りました。2日くらいで出来たよ。


耳の色間違えてます。サイズも大きいです。他はほぼ同じ。

一応、ご指名料金はいただきました。


作品は既にお送りしております。

こういうの書くと、なんで私のリクエストは受けてくれないの、とおっしゃる方がいらっしゃるので、念の為、これはたまたま気が向いて出来たもので、現在少しやることが増えて余裕がないため、オーダー、リクエストは受けておりません。


正直、多様性の表現はすぐしないといけないくらい大事なので、それが出来てから、と、あとは在庫にない白糸のリクエストが多く、うちにいっぱいあるグリーンや水色、オレンジ色の子があまり動かないという事情もありまして、もしリクエストあったとして、緑、水色、ピンク、オレンジなら引き受けるかも。


あとは、鳥さんもですね。本来今年は鳥をたくさん作る予定だったのですが、忙しくサンプルになる作品が作れてません。

ないと、作れないと思われるみたいですが、野鳥は子供の頃から作ってるので得意なんだよ。。


在庫もまだたくさんございますので、そちらもご覧くださいませ。。



ほとんど本物と違わないけど、これは「和歌のウグイス」で、本物ウグイスも作ろうとしたのに、まだですー。


こういう方面、野鳥の作品でしたら、製作は可能です。でも今、ヒトガタが進みはじめましたので、またしばらく潜ってます。。