糸が届いたので、早速染めてみました。

まずは洗い。少し白く濁っていたので、3度くらい洗いました。



ナイロンとポリエステルなので、温度を50度くらいにして、染め液(コールダイオール パールピンク)につけ、動かしながら染めます。



ポリエステルが染まりにくそうかなと思っていましたが、実際にはポリエステル部分は理想通り、ナイロンが濃く染まりました。

少し違和感を感じたので、その後漂白剤にて色を少し落としました。

これで、全体が馴染んでいい感じになったかな?


遠目に見たらすごくきれいですが、ナイロンラメが少し濃いピンクになってます。

一応、この糸以前使った糸とほぼ同じものなので、同じ感じの子になるかな?


風が強く雨も降ってるので、自宅干ししています。(雪は降ってない)

編むのは来年になるかなー。主とカエル編まないと。


ネット復旧は数日かかるそうです。

電話予約だけで、1時間待ちました。

いやー、予想もつかないクリスマスだなあ。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村">にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村